瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS つりにっき・・・ごがつむいか・・・

<<   作成日時 : 2009/05/07 16:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

「釣れん・・・(涙)」

部品入荷がGW明けにずれ込んだ事&VFCへの投稿を口実に
釣り三昧を目論んでいた俺だったが五月一日に、
「品物着いたよ〜」
の連絡で現実に引き戻される・・・・・

昼は製作、夕方〜夜は市内の河口を徘徊する・・・

で、冒頭の言葉に辿り着く。

5月に入って3連敗を記録した俺はテンションダダ下がりで・・・
5月6日にの夕方を迎える

画像

  大きく戦略を変え、選んだ場所は
      「天満川河口」
  夕マズメと満潮が100%のシンクロ率!
  PM6:00ゲームスタート!


流れがかなりきついのでCR9g+アマジャコをチョイス
ボトムをズル引き&ポーズで広く探る。

1時間経過・・・・・

陽もほとんど落ちて、辺りが闇に包まれ、雰囲気は申し分なし
しかし・・・アタリも、何も無く、早くも心が折れかけたその時
本日初のバイト!もフックアップならず(残念)

やる気を取り戻しキャストを続ける。

そしてその15分後、

「コン!」

という小さな前触れとともに大きくロッドティップが引き込まれる

「キターーーーーーーーっ!」

経験上もっともフッキング&ランディング確率激高パターンのバイト
しっかりアワセを決めると、ロッドに伝わる重さがハンパ無い!

「デカイ!」

と思ったその時ロッドから生命感が消える・・・・・

「?」

あのバイトパターンでバラスなんてありえない!
急いでリグをピックアップすると・・・・
俺が見たのは、

画像




   哀れに折れたフック・・・・




もう帰ろうか・・・とも思ったが、潮が止まるまではと思いキャストを再開する

30分経過・・・・・


再び小気味良いバイトが!

「????」

何か引きが変?

「んー?」

上がってきたのは。


画像











「やったー45UP!」

と言うわけで当ブログ初のゲストは推定絶食半年の黒鯛さんです!
ヒットルアーはCRF9g+ベイトブレスモエビ
痩せてますがいいファイトしてくれました!

えっ?

ボケの訂正は?

もう萎えた・・・・・

                         ビルダー N














テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
つりにっき・・・ごがつむいか・・・ 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる