瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 釣り日記・・・ごがつなのか・・・

<<   作成日時 : 2009/05/08 11:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日チヌには振られたが、かすかな手ごたえを
掴んだ俺は再び天満川に向かった!
今日こそ釣ってやる!

画像






   








陽もいい感じで暮れかけたPM6:00ゲームスタート!

ちょっと下流にはシーバスを狙ってるらしき人も見える。

ルアーは水深&上げ潮で流れもキツイのでCRF9gをチョイス。
ただ巻きを中心に時折ポーズを入れて見る。

30分経過・・・ちょっと嫌な予感も・・・・そこに!

本日のファーストバイト!

ビシッとフッキングも決まる!

昨日のフックを折ったあいつには及ばないが、
小気味良くロッドを絞り込む!

そして!

画像












40cmにはちょっと足らないけど、グッドコンディションのキビレゲット!


画像











ヒットルアーはCRF9g+しゃこーろぎ(仮称)

最近のやなムードを完全払拭とまではいかないが上々のスタートです!

おっ!下流でもシーバスがヒットしてるぞ!
(残念ですが映像はありません・・・70cm弱のなかなかの魚でした)
ポイント全体が活気にあふれいいムードです!

それから30分・・・陽も落ちて辺りを漆黒が包むころ・・・・

画像












何度かのショートバイトを乗り越え、30チョイをゲット!
こいつもGOODコンディションのキビレ。

魚は結構いるもののサイズは小さい模様・・・・
シーバスもライズしてるし。

潮はまだ上げに向って動いているので、まだ新しい
デカイやつも入って来ると信じてキャストを続行。

その時・・・・・・・

俺の下腹部に潜伏していたテロリスト達に不穏な動きが(汗)

チャンスを逃したくない&大した動きではないので、掃討作戦は
しばし見送り、釣りを続ける。

その時!
1匹めを凌駕するGOODなバイト!

「我慢して正解だ」

とほくそ笑む。

しかし、集中力をやはり欠いていたのか?バラシてしまう・・・・
と、同時に緊張の緩んだ俺をテロリストが襲う!

「クロエ!一時撤退だ!公衆トイレの場所を端末に送ってくれー!」

などと、あわてなくとも場所は分かっているので
テロリスト掃討作戦は無事終了。

m(__)m

食事中の方、失礼しました。

さあ、仕切り直しだ!

もうすぐ潮も下げ始める、そうなるとCR9gでも止まらなく
なるんで、それまでの勝負。残された時間は多くない。

最期を締めるもう1本が欲しい!

しかしショートバイト連発が連発。

諦めかけたその時、しっかりとした手ごたえがロッドに!

画像












最期を締めてくれたのは20cmチョイ、本日最小の
キビレクンでした、体高も有ってコンディションもなかなか
ではありますが・・・・・・・・・

まあ俺らしいと言えば俺らしいエンディングかな?


画像











ちなみにこれが本日のヒットルアーです。
左のワームは5月下旬にCRFトレーラーとして
パイロット販売を致しますので、よろしくお願い致します。

スランプ脱出の糸口が見えてきました(喜)
この大潮周りは天満川のもう少し下流をリサーチ
してみようかと思います。

                                 ビルダーN


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
釣り日記・・・ごがつなのか・・・ 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる