瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 釣行記?6月4日

<<   作成日時 : 2009/06/05 15:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

このところ色々有って釣りに行けてないんで少々イライラ・・・・・
今週は夕マズメと満潮がなかなかイイ感じで重なってるんで、
ぜひとも出撃したいところですが、微妙な空模様・・・・・

ラインも巻き替えたし、フィッシュグリップも新調したし、
新しいルアーも(カニ)あるし、体制は万全?
後は天候だけなんですが・・・

まあ降れば降った時のこと!行けばわかるさ!
どっかで聞いた様なフレーズとともに出撃です。

カニのアクションをチェックしたいんで、明るいうちに
ポイントに到着。場所は天満川観音側下流です。

一時期ほどスズキのぶっ込み釣りの人は減っている
みたいですが、これは天候&平日のせいもあるんでしょう。
週末は潮回りを考えると、竿の行列になりそうです。

まずはカニのアクションチェックから。
明るい内に急いで済ませます。

これについては改めて別稿でプロセス〜結論を
アップしますから、今回は割愛しますんでご了承を。
今のところ、WEBの動画で見た、キャロや変形のMリグ
をベースに研究しています。

そうこうしているうちに陽もくれ、いい感じになってきました!

チョイスしたのはCRF6g+CRFトレーラーのブラック
餌釣りの人たちが結構カレイを釣ってるのを目撃
しているんで(しかもデカイ)、小さなシルエットのリグ
にすればもしや・・・・・と思っての作戦です。

まあこれはあいつが掛かるリスクも伴うんですが・・・・

すると、下流でぶっ込みをしていたオジサンのロッドが
大きくしなっています!しかも2本!

嗚呼!なんてうらやましい・・・・・・・

遠目に見ていると1本目をあげた後2本目に苦労
している様です、どうやらネットもギャフも持ってないみたい。

これは助太刀せねばと駆け寄ると、足元には1本目の
獲物のあいつが・・・・・推定2キロオーバーのあいつが・・・・

嫌な予感に腰が引けつつもフィッシュグリップ片手に笑顔で

「お手伝いしましょうか?」

と、声を掛ける、

「しゃーないよ!大丈夫!」

の返事を期待するも(苦笑)

「頼んます!」

と、答えが返る。まあ当然の展開か・・・・

なんとか無事取り込みに成功し一安心・・・・でも

まさか、おろしたてのフィッシュグリップ初仕事が
他人様の釣ったあいつなんて・・・・・

えっ?「あいつ」「あいつ」じゃわからん!

ではお見せしましょう。

画像





      








「キョーフの毒魚赤エイ」

エイリアンではありません念のため。

こんなんがウロチョロしているんなら本命は
不在と判断し広商前に速攻移動するも、雨が降り始める。

どうやら本降りの気配濃厚なので撤退を決意。

家路につく。

そして家にたどり着いた頃って言うか家路の半ばで
雨はキレイに止んでいた・・・・・・・
う〜ん実に胤森らしい展開です(涙)

さあ皆さんこれで釣行記の後に「?」が付いていた理由
が解りましたか?

ええ何も釣れなかったんですよ・・・・・・・

こんなの釣行記では無い!等のクレームはご容赦ください。
ではまた来週!

                         胤森直義




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
釣行記?6月4日 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる