瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 釣行記6月7日(カニカニ作戦)

<<   作成日時 : 2009/06/08 15:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

皆さん梅雨入り間近ですね、負けずに釣りしてますか?
と言いつつ、雨にはヘタレな胤森です。

土曜は夕方から土砂降りで釣りに行けず(行かず?)
日曜は夕マズメから太田川放水路に出撃!
先月は痛い目にあわされた、西飛行場側に向かいます。

チューンドカニ(CWクラブ)のアクションを見るために
明るい内に到着し、まずはチェックから。
イメージにかなり近づいてきました、今夜こそこいつで
チヌ、キビレをゲットしたい物!

釣りを始めるにはちょっと早いんで、周囲の状況を(濁りetc)
見て回り&缶コーヒーでちょこっとブレイクタイム。

そうこうしているうちにサンセットタ〜イム

画像

















ええ感じの夕暮れ時を迎えました。





まずはチビカニをキャスト!
ここは根ガカリが多いんで怖いんですが、思い切って
(かなりビビって)投入です。

いきなり結果!皆さんご覧あれ!

画像















40cmにはちょっと足りませんが見事なキビレをキャッチ!

画像















なんかあっさり極上の答えが返ってきて・・・・・
これじゃ胤森らしく無い?・・・ですか?

でも1匹じゃマグレとか言われそうにつきキャストを続けます。

するとまたチヌ独特の叩く様なアタリが!
みごとフックアップにも成功!さっきの奴を上回る引きが
ロッドに伝わります!と同時になんかに擦れている感触が(汗)

マズイ・・・・杭に当たってる!

無理やり寄せようとしたその時・・・・・
ロッドから生命感が失われました・・・・無念。

やはり杭に擦れてリーダーがブレイクしていました。
調子に乗ってると釣りの神様は悲しい事をしてくれます。

もっともこの場所はプラグを引くのは少々キツイ場所
なんで、予測はしていたんですが・・・・・

まあ、とりあえず結果が出たんで満足&イイ気持ち!
と、言うわけでカニカニ作戦は中止、いつものパターンに戻ります。

CR6gにチェンジして、ボトムを攻めます。

画像















まだまだ続く快進撃!(オーバーな事を・・・)キビレ35cmクラス!

画像















かなりカワイイ15cmクラス?昭和の香りタバコ添え(笑)
その後すぐに同サイズを追加して今日のゲームは終了。

数、型共にありがちな内容でしたが、カニカニ作戦が
成功したんで(言いきってええんか?)大満足!
この充実感は久しぶりです。

あ!F1中継の録画予約忘れとった(涙)・・・・・・・


カニルアーインプレッション
カニルアー実戦記(本稿)
カニルアー後日談



              胤森直義








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
釣行記6月7日(カニカニ作戦) 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる