瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS メガアジ探して!(妄想編・・・笑)

<<   作成日時 : 2009/10/29 16:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

皆さんこんにちは!胤森です。

水曜日に入った最新情報によると岩国のメガアジは残念ながら
終焉に向かっているみたいですね。
イワシの群れも大きな視点で見ると東に動きつつあるみたいで、
そろそろ主役をタチウオに譲る時期が来たのかもしれません。
それはそれで全然OKなんですが。

ヒットの数は減っていますが、出れば40up確実な状況らしいので!
次の月曜まで持ってくれればと切望しています。

特に気になるのがボイルが終わる頃合いに口を使うやつ・・・・
こいつらがまたデカイ!下手したら50cm有るんじゃないの?って
ジャンボマルアジが傷ついてフラフラしたイワシを喰ってるんです。

前回の釣行でもTSJ−13の表層リトリーブに何度か反応が有って
ドキッとさせられましたが残念ながらヒットには至りませんでした。

様々な状況をくぐり抜けて大きくなっただけあってなかなか狡猾な
エサの取り方をしてますよねー。

こいつら天才マルアジ君をなんとしても釣りたい!

で色々考えています。


汎用魚型決戦兵器其零号機(笑

画像
















極ショートアームタイプのスピナーベイト。

フラッシングするブレードの下にボディーを配置することで
フラッシングに寄ってきた魚に見切られにくくなるのでは?
アジ系の吸い込むバイトに対応する為、見た目には違和感が
有りますが、フェザーフックを付けてみました。


汎用魚型決戦兵器初号機

画像















魚の反応が一番良かったTSJ13-L-プラスのフックを交換して見ました。
これはどちらかと言うとバラシ対策になるのかな。


汎用魚型決戦兵器弐号機

画像
















天才君へ対応する際のお約束の?ソフトベイト。
特にここでは使っている人が少なそうなんで効くのでは?
CR9gのラバーレスヘッドにチヌ針の#4をセットして見ました。
派手なヘッド&トレーラーでリアクション攻めとヘッドで寄せて
ナチュラルなトレーラーを喰わせるの2パターンを用意して見ました。
最初目を付けてみたんですが、これはルックス的にイマイチでした(笑)


汎用魚型決戦兵器参号機

画像
















プライベート用に作ったMJH10gのボディーにタコベイトを
セットして見ました。メタルバイブっぽく早巻きしたり、
フェザージグの様にリフト&フォールしたり・・・・

トレーラーがルミナス&タコベイトなのはもしかしてタチウオが・・・という
スケベ心の現れです・・・・(苦笑)

と、まあこんな感じでマッドサイエンティストの如く日々研究しています。

「メタルジグとか、ミノーとか、既存の奴で十分じゃないの?」

という意見が有るかも知れませんが、こんな風にあれこれやって
妄想するのも楽しいんです(断言)

そんな事を言うやつは連続ヒットを味わう胤森を横目で眺め、

「何だ持って無いの?終わりだな・・・」

と、とどめを刺される事になるんで注意してください(本気)

では皆さんも良い週末をお過ごし下さい。

                     胤森直義





岩国メガアジ関連まとめ読み!
PART@
PARTA本編
PARTB
PARTC














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メガアジ探して!(妄想編・・・笑) 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる