瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 河口放浪記(U)・・・巨チヌ発見!

<<   作成日時 : 2009/12/02 15:24   >>

トラックバック 0 / コメント 2

皆さん今日は胤森です。

先日ブックオフに向かって自転車を漕いでいた時、
通りかかった橋の上から放水路を覗き込むと・・・・・!!

ななんと!大量の巨チヌの群れが!

なんとか撮った写真がこれ、
橋の上から撮ったんで若干お見苦しい点はご容赦願います。m(__)m

画像
















画像
















※PCでご覧の方は写真をクリックして拡大すれば
もう少しわかりやすいと思います。

岸よりのシャローに35cm〜40cmオーバー!の群れ!
ほとんどがキビレの様ですが、クロダイもポツポツ混じってるみたいです。

少し離れた場所には、ポツンと泳ぐ超巨チヌの姿も!

画像
















これ50有るんじゃ?て奴が悠々と日向ぼっこを楽しむかの
様に泳いでいます(何匹も)ドでかい奴は群れないのでしょうか?

先日岩国に行った際、やはり岸際の護岸部分に付いている
チヌを多数目撃したんで、何気にチェックしてみたんですが、
数、サイズ共に予想を大きく上回る発見です。

当然湧いてくるのが、

「こいつらここに居るのは昼の間だけ?」

そして当然妄想します(笑)

「もしかして・・・夜のパラダイス?男の特選街?(笑)」

夜の満潮時には岸よりのシャローで捕食するんじゃ?

というわけで夜に出撃して見たところ・・・・

画像
















画像
















時間の都合で1時間も出来なかったんですが、
40アップのキビレをキャッチ!
水深1mに満たないシャローでヒットしました!

ルアーはチヌラバ6g+最近研究中のケイテックのイモグラブ
これには冬チヌ用のチューニングがしてあります。
(これについては改めて公開します)

盛期を思わせるような強烈な引き!

上々のコンディション!

久々に出会ったウレシイ1匹でした。

それにしても・・・・

(1)そもそもなぜ彼らはここにいたのか?

今週は大潮なので潮回りの影響による一過性の出来ごとなのか?

(2)こいつらは終日同じ場所に居るのか?

水深(潮の干満)に関係なくこの周辺に居るのか?
餌を獲るタイミングは何時なのか?

(3)昼間にも口を使うのか?

こんなに居るんだからスイッチさえ入れる方法が見つかれば・・・・


疑問や検証しなければいけない事が次々出てきます!

こりゃ河口メバル&アジはしばらくお休みですな・・・・

ああー楽しっ!

           胤森直義


ワームチュ-ン編
チヌラバトレーラーに関する情報!

PART-1
PART-2
PART-3
PART-4

トレーラー(ソフトベイト)に関する情報
アマジャコ編
カバークロー編
ベビースパイダー編
プロダクトグラブ編

画像

    好評発売中! 
   「クロダイ新入門」






チヌラバのお求め、お問い合わせは!
携帯はコチラ
PCはコチラ





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。

それは河口から何番目の橋のところですか?(笑)
最近釣りに行けてなくて、ww
にしてもこんなにチヌが群れるもんなんですねえ。
椿の原っぱ
2009/12/02 21:22
椿の原っぱさん
こちらこそはじめまして。

場所に関してはパゴスさんHPの釣果アルバム
をヒントにしてください。

過去にも群れは何度も見てますが、ここまで
質が高いのは初めてです。今後も追跡、研究
しますよ。
胤森直義
2009/12/04 14:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
河口放浪記(U)・・・巨チヌ発見! 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる