瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 河口放浪記(巨チヌ終結編)

<<   作成日時 : 2009/12/16 17:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

皆さんこんにちは胤森です!

さっき放水路に行ってきました(寒かったぞー!)

新己斐橋周辺を隅から隅まで見て回りましたが、
先日見かけたクロダイ達もどこかへ消えてしましました。

ここ何日かの強風はシャローの環境を破壊するのに十分
だったみたいですね。

思えば前回巨チヌの群れを見つけた時はこの時期にしては
暖かい日が続き穏やかな天気だった気もします。

他にも調査の範囲を拡大すれば違った結果も発見できるかも
しれませんが、一人でやるには余りにも放水路は大きすぎます。

前回の状況が出現すれば!と色々考えてこの大潮を待っていましたが、
こうまで激変するとは・・・・・
自然って奴はやはり一筋縄では行きませんね(涙)

まあいとも簡単に同じ状況が現れるとは思ってはいなかったんですが、
期待しちゃうのも人情ってもんです。

あまり固執しても結果が付いてくる可能性は低いんで、今回は
これを持って調査を終結したいと思います。

なんか大騒ぎした割には結果を出す事が出来ず期待して
頂いた皆様にはお詫び申し上げます。

しかし疑問は残ります。

とにかく不思議だったのはなぜあの場所だったのかという事。
大潮や穏やかな天候、越冬前の荒喰い等、考えられる要素は
多々ありますが、いずれの要素についても特にあの場所が
優れていたとは決して言えないし・・・・

あの場所に強烈に彼らを引き付ける何かが有った事は間違い無い事実。
そしてその理由を解明出来れば・・・・

今のところ未熟な胤森にはその理由を見つける事は出来ません。

今後も色々調べてみようとは思っていますんで、何か有ればまた報告
したいと思っています。

さあ気持ちを切り替えてブレイクに集まるキビレ群をさがそっと!
まあ今夜は行かんけどね。

       胤森直義




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
河口放浪記(巨チヌ終結編) 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる