瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/14の胤森・・・

<<   作成日時 : 2010/03/15 16:39   >>

トラックバック 0 / コメント 3

朝10:00/胤森的時間午前6時見当(笑)

鳴り響く携帯の着信音に、無理やり起こされる。

画面を見ると、西条のキチガイ釣り師「タム」の様だ。

※胤森のこういった表現は、今風で言うヤバいと同様に、
誉め言葉(しかも最大の)と解釈してくださいね。

最近シーバスにハマっていて、足しげく放水路詣でをしてるとは
聞いていたのだが・・・・・

「オハヨーっす!シーバス行きましょうよー!」

「今どこ?」

「2号線の・・・仁保?辺りっすかね?」

「・・・・・・・・・」

返事は追ってするとして、取りあえず電話を切る。
奴のプランによると今日は、

(1)大潮の干潮を利用したポイントチェック。
(2)試しにチョイ投げ。
を繰り返しつつ、
(3)夕マズメから上げにかけて本腰入れて,シーバスを狙う.
解散は満潮潮どまり。

という、さすがは胤森認定キチガイ釣り師の面目躍如?
のハード過ぎる日程だ(苦笑)

取りあえず、放水路のポイント案内位はしてやるか、と合流し、
釣り具屋をのぞいた後、放水路上流に向かう。

「そーだ!せっかくだから」奴も呼んでみるか!

多分釣りだよなーと、思いつつ連絡すると、珍しく家に居たんで
事情を話すと、こちらに来るって事で決着。

そのまま放水路を見ながら、奴を待つ。

画像
















画像
















遠くにウエーディングする人も見えます。

釣れてますかー?



待つ事しばし・・・・・・・

画像
















ゆーすけ到着。

タムは放置して(笑)しばし密談&情報交換タイム

「なにーっ!」とかいう話も有ったが、長くなるんで書かない(笑)

これなら公開していいかな?ってのは、左のリンクに有る、
おうじろう君のブログでポチっとすると、ナマコやメバル、リーダー
がもらえるらしいので、興味の有る人は、アクセス&ポチっをして
みるといいだろう、との事。

※情報は無責任&未確認です(爆)

画像
















タムに目をやると、ワームのジグヘッドリグをショア沿いに投げ、
シェイクしながら巻いている・・・・・バス釣ってんのか!
※ちなみにタムは野池バスの達人。

あれじゃー・・・(ダメっしょ)と言いたげなゆーすけに、

「どうせ、今の時間じゃ釣れんから、好きにさせとけ」

「はい、そーですね、ってチェイスが!」

「おおっ!わしも見たぞ」

タムには見えなかった様で、コーフンする胤森達をよそに

「マジッすか?」

と冷静にキャストを続けています。

すると、次のキャストでもチェイス!

そして、次のキャストでついにロッドが曲がります!

「おおー!」コーフンする胤&ゆーすけ、しかし・・・

「あー、ゴミっすねー」

画像
















ゴミと思っているんで、緊張感のカケラもない(笑)

何だよー、人騒がせな。

チョッとずつ寄ってくるんで、木の枝とか、ビニールの様です。
まあ、胤森の仲間のやる事だから、こんなオチが似合うよなーと思いきや!

「あれー魚だ」

しかも、そこそこのサイズのシーバスですよ!

画像














BUT!釣れると思ってなかったんで(笑)誰一人ランディング用品を
持っていません・・・・困ったもんだ。

「仕方ねーなー」

たまにはエエとこ見せるか!と胤森がハンドランディングをすることに!
カッコ良く、バッチリ決まったんですが、その写真等はゆーすけが取ってたんで、
雄姿?は、彼のブログでそのうち見れるでしょう。

※さっきゆーすけが写真を送信してくれたんで一部アップします!
 ゆーすけサンキューな!

画像
















「3匹チェイス(魚影を見る限り3匹とも別の個体)、ってことは・・・・」

マグレで無く、パターンとしてアリなのか?
要検証&要チェック&オモシロそーが、ゆーすけと出した結論。

その後あちこちを移動、5:00頃ゆーすけと別れ
(彼女とアポが有るらしい・・・・ケッ・・・笑)
夕マズメを天満川で過ごし、ワシは帰宅、タムは放水路に向かう。
(天満ではチヌを狙ってみましたがちょっと早いようでした)


それにしても・・・・タフな奴やで・・・・・

また会う日まで元気でな!
(・・・・って言うか、来週も起こされそうで心配・・・・苦笑)

胤森直義




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
そこのポイントはよく僕もいってますねえ〜〜

明日学校が休みだから、ちょこっと行ってみようかな・・・

んでどこら辺ですか?(笑)
つばき
2010/03/15 17:44
つばき君
特別に教えよう!ってほどでもないか(笑)
JRの鉄橋と、もう一本上流の橋の間、
釣れたのはJRの橋脚の際キワでした。
サイドは西側(三滝の方ね)
胤森直義
2010/03/15 18:00
なるほど!!

そこかあ、
いっつも僕はもうちょっと上流でやってましたね。
明日は2時ぐらいからやるのかなあ・・・
よかったらご一緒に!!なんてね。(笑)
つばき
2010/03/15 18:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
3/14の胤森・・・ 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる