瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 3.21 タム再び!

<<   作成日時 : 2010/03/22 19:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

日曜日、予想通り携帯が鳴り(笑)第一声が、

「川(放水路)にシーバスが居ません!」

ならば海が有るさ!とばかりに大野浦〜大竹〜岩国を走ります。

画像
















画像
















まずは、永源寺川河口から大野瀬戸&宮島を望みながら。
ストラクチャーを、軽く撃っていきます。

画像
















画像
















陽当たり良好!釣り日和。

でも君たち、ちょっと気が早すぎない?

開花宣言には、チト早い雰囲気。

画像
















魚はお留守の様で・・・次へ移動します。





次は小方港の偵察、川を下り海に帰る、チヌ発見!

シャッターを押しては見たけど・・・・・うーんわからん、残念。

画像

















画像
















奴等が潜んでいたのはここか?

画像
















それともこのブレイクか?

チヌに関しては、一番生命感があった。



そして岩国へ!

「グアナコ」Tと合流、前から2人の間で、話題になっていた、
「例の・・・」スポットを見に行く・・・・・

「ワオーッ」さすがA級エージェントT、シーズンインが楽しみだ。


そして、岩国と言えば今津&門前は外せません、
場所を見るだけ、って感じで向かいます。

潮の引き切った河口は、冬を越し、旅立ちを待つ水鳥でいっぱい。

夕方と言う事を考えれば、ヒットしても、と思いますが、
先日の雷雨の影響で(山間部でゲリラ的に大雨だった模様)
ダムが大量放水、一気に河川の水温が低下、シーバスは沈黙
してしまった模様です。

なんせ、今津に通って15年、マスタークラスのベテランが
余りの貧果に泣きが入る状況、さすがに魚は、見る事が出来ず終わる。

広島も大差ない状況と思われますから、冒頭のタムの言葉、

「川(放水路)にシーバスが居ません!」

も、あながち大げさでは無い、のかもしれません

画像
















画像
















そして夕暮れ・・・・・

画像
















タムの一日は、まだまだ終わらない・・・・って!まだ釣るの?

「朝イチに、放水路でウエーディングしたんじゃ・・・・」

「いやいや!川はダメでもイカ(パターン)があるっしょ!」

「・・・・・・」

来週も電話あるんかな・・・・・・(滝汗)


胤森直義



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3.21 タム再び! 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる