瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 河口放浪記(早春編)

<<   作成日時 : 2010/04/08 16:35   >>

トラックバック 0 / コメント 2

最近どうしても頭から消えない心配事が有る・・・・・

人間はストレスを乗り越える為に、今現在受けている以上のストレス
を与えると言うが、もしそれが真実で、自分の体内で進行中だったら?

「コノサキドウナッテシマウノデショウ?」

夏までに頭が真っ白になるとか・・・・

ある日せき込んだら、真赤な・・・・・いやいや(汗)

そうだ、こんな風に考える事自体がすでにイカンのだ!
CMでは気合いを否定してたけど、やはり強い精神(意思)
は大事と思うんだけど?

そーいえば最近白髪が増えた?

白髪が増えたのは普通の華麗いや、加齢現象ですね…(涙)

皆さんこんにちは、胤森です!


停滞気味のワシのテンションに関わらず季節は進み、あちこちの
川でチヌの釣果が聞こえてきています。

そーいえば去年の今頃は、天満川の東岸(昭和大橋近辺)を
あちら、こちらと彷徨っていました。

今年は大規模な工事も進行中、ネガティブorポジティブに関わらず
影響が気になります。

気になれば調査!ってことで先週からチョコチョコ通ってます。

4/6(火)

ゆーすけと久々に出撃!

天満と思っていたが、有力な情報を聞き込み、千田地区を目指す!
狙いは広島市内でも有数のメジャースポット「合流点」

上げ7分位のエエ感じのタイミングで到着。

チヌラバ(CRF)6gにプロダクトグラブ1/2をセット、やや速めで
広く探っていきます、ココは基本的にフラットエリアなんで、
当初はスピード重視作戦で、チヌとルアーが出会う確率を
高めつつ、チョコットした起伏&変化を感じたら、ストップして誘いを入れて、
って感じで攻めていきますが、残念ながらチヌはゼロでバイトさえ無し、
ゆーすけがイシガレイ&稚セイゴをキャッチしただけで終了。





画像


























ザックリ計って35cm、デップリと太ってました、投げ釣りファンなら
大喜びの一匹ですねー。

画像
















チヌラバ丸呑み!


カラーやトレーラーを工夫しセッティングを煮つめれば・・・・?

来年の今頃には華麗なる(鰈釣る)チヌラバ発売?いやいや・・・・(汗)




とにかく暖かかったのは救い、もし寒かったら30分で挫折確定でした。



それにしても・・・・・

釣り歴が長い人は1人、2人くらいいると思うんですが、

『コイツと言ったらなぜか釣れん釣仲間』

まあ、完全オカルトだし、自分の未熟さを棚に上げた恥ずかしい
偏見では有るんですが・・・・まさか!ゆー・・・・いやいや(滝汗SP)


4/7(水)

さて、今日こそはと天満川に出撃。


風が結構強そうだが、まっ夕方には収まるでしょ(根拠不明)と
チャリにまたがる、追い風も手伝って軽快!春の光景を
楽しみつつ昭和大橋へ向かう。

画像
















エヴァ水門の水鳥達も、ほとんどが旅立ったみたいです。



明るいうちに工事現場近辺を偵察。

画像

























好きだった船溜り入口(観音側)でも工事が、多分、立ち入り禁止に
なってるでしょうね(残念)

画像
















シーバスの回遊や、ベイトの動きに影響が出るのは必定!
さて、チヌ&キビレ達はどうでしょうか?


それにしても・・・・・・

風が止むどころか・・・・強くなってね?


画像
















気のせいでは無いみたい(汗)

残念だが今日は撤収に決定。

しかし・・・・・行きが軽快だった分、帰りは・・・・

ホンマ向かい風キツかった、太ももがパンパンになってしまった。

勝負は週末?と思ったら、週末は雨っぽいし・・・

勝負は今夜しか無いか?




胤森直義


















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは・・・(笑)
確かに僕と一緒だとなぜか僕が釣っちゃいますよね^^;

これは要検証と言うことで(笑)

次行った時に釣れなかったら確定で(笑)
ゆーすけ
2010/04/08 22:32
ゆーすけ君
検証してええんか?

答えが出てええんか?

<僕が釣っちゃいますよね^^;
エラそうに言うでは無い!2人とも
チヌは釣れなかったではないか(笑)
胤森直義
2010/04/09 14:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
河口放浪記(早春編) 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる