瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 河口放浪記(漂泊編)

<<   作成日時 : 2010/09/03 13:58   >>

トラックバック 0 / コメント 6

先日のブログでチョコッと紹介したメガアジ用仮設壱号?バズですが、

画像


















「いつ出るんですか?是非使ってみたい!」とか、

「余分が有れば譲って欲しい!」

とかお問い合わせを頂きました。

あの段階で皆さんにお見せする=完全な趣味の品であり、
売り物では無いんです!ごめんなさい。

まあ何回かスイムテストをしたんですが(シーバスらしきチェイスは有った)、

飛距離がちょっくらと言うか大問題で…
残念ながらボツに決定した事はお知らせしておきましょう。

しかし!まだまだ諦めていません(笑)仮設弐号の構想は進んでいます。
近日中にも公開しますから(予定)、ワシの狂いっぷりを見て、
笑って下さいませ。暑気払い程度の効果はあるでしょう?

しかしまあ、それにしても…問い合わせを頂いた事は有り難いし、
嬉しくはあるんですが、あんな狂ったルアー(自分で言うか?)使いたいなんて、

言っては悪いですが、ヘンタイか○チガイ呼ばわりされても知りませんよ。
って言うかヘンタイか○チガイですよ(オイオイ)


閑話休題

画像

















懲りもせず、夕べも天満に出てみたんですが、まともな魚は、
写真の一本だけでした。シャローで元気に泳いでいたのは、
イナとカワイルカ(こんなに居るの?って位見ました)だけでしたね〜
釣れない原因はコイツらのせい…って事にしときましょう(涙大粒)

正体不明の大型魚に(笑)チヌラバ2個を奪われた事は内緒です(涙)
幸いにも腕は無事でしたが…

それにしても、彼らはユルイ潮がお好きなのでしょうか?

それにしても昼は相変わらず猛暑が続いていますが、
陽が落ちてからの川辺は涼しいて中々快適でした、

魚が釣れない事を除いては(涙)

正体不明の巨大魚がヒットする事を除いては(苦笑)



リベンジで河口を漂泊するか?

上流でナマズと戯れるか?

どうした物でしょう?

胤森直義


チヌラバのお求め(通販)、お問い合わせは!

お問い合わせはお気軽に!
携帯はコチラ
PCはコチラ


アカアカコンボSP6&9g好評発売中!
画像














テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
オヒサです

相変わらず暑い・・・と言うより溶けそうな勢いですね
今日なんかは雨が降ってちと涼しくなりましたが・・・
仕事的には最悪状態(オパンツ)まで逝ってしまいました

何と言うか・・・暑くて河口・海へ行く気が起きずナマ子を管釣りトラウトロッドで釣ると言う○チガイ趣味に没頭してます(笑)

長々と失礼しました・・・


追伸

数日前に宍道湖でマゴチが捕獲されると言うある種の事件的な釣果が上がったそうです
ベルサイユのボラ
2010/09/07 21:57
ベルサイユのボラ様
ホンマお久しぶりですね!
どうやらここに来る方の中には、一風
変わった趣味の方も多い様なんで(笑)
○ンタイ自慢、
○チガイ自慢は大歓迎(爆)ですよ!

>>マゴチが捕獲
宍道湖の何処ら辺りかにもよるんで
しょうが、そんなに珍しい事なんすか?
ワシ的には汽水域でマゴチは違和感は
有りませんから、やっぱり場所によって
差が大きいってことですね。




胤森直義
2010/09/08 14:03
>>汽水域でマゴチ
こちらの方では汽水域の下流の方での捕獲が多いですね。
干満の差が少ない為に遡上する固体が少ないようです。

日本海→境水道→中海→大橋川→宍道湖

に遡上してくる魚はほぼシーバスで、少数のチヌが上がってくるといった感じでしょうか。
なので、今回のマゴチの捕獲はかなり例外中の例外ですね。
ベルサイユのボラ
2010/09/09 00:01
ベルサイユのボラ様

言われてみると、長旅の末釣れた&珍事な
のが良く分かりますね〜

しかし、長旅の結末が釣られて刺身って
チョッと悲しいかも…

大橋川はルアー雑誌のポイント紹介を見る
限りチヌも釣れそうですよね!
胤森直義
2010/09/09 13:09
マゴチ「せっかくシーバスも好んで行く居酒屋「宍道湖」に来たのに・・・」
ってな感じですかねぇ

>大橋川はルアー雑誌のポイント紹介を見る
限りチヌも釣れそうですよね!
確かにカキ殻もあるのでチヌがいそうなポイントではありますが、ボトムの釣りとなると浅場に藻がかなり生えているので、
気をつけなければ投げる度に藻が絡むと言う事態になります。
シーバス狙いの人間ばかりなので、うまくポイントに投入すれば一人勝ちの可能性も・・・(笑)

エイリアンもいますが。。


そういや、中海も藻が生えている場所もありますがチヌの水揚げ実績のあるポイントもありますよ〜
あと、中海全域(だったと思う)はクロソイがいるので外道でクロソイが掛かる可能性もあります。

ベルサイユのボラ
2010/09/10 22:54
ベルサイユのボラ様
ズル引きの釣りで藻が多いのはツライですな!
その分、効率よく引ける所が見つかれば…
オモシロい事になるのでは?

しかしクロソイが居るんなら、クロダイの生息
には問題ない塩分濃度だと思いますよ。

エイリアン&イルカについてはノーコメで了解
をお願いいたします(笑)
胤森直義
2010/09/11 14:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
河口放浪記(漂泊編) 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる