瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末釣り日記(明と暗)

<<   作成日時 : 2010/09/21 12:34   >>

トラックバック 0 / コメント 2

皆さん連休の釣果はいかがでしたか?

ワシは金曜夜〜土曜日を徹夜して、チヌラバのパッケージ&納品だった
のでダウン。昔なら夜はそのまま「出撃じゃー」が普通だったんですが…

土曜、日曜は製作の続きやら、お彼岸の墓参りやらでバタバタ。

さすがに連休中に実戦ナシはイカンじゃろーってことで、月曜の夕方、
天満川に向かいます。今回は2号線〜西観音橋の東岸を探ります。

上げと夕暮れがエエタイミングで重なっているんですが、果たして?

最近の朝夕の気温が下がったせいか?先だっての雨の影響か?
川の水温も若干下がった気配、水の透明度が増しているみたいで、
何か釣れそうな予感が漂ってきます(願望&思い込み)

まずは舟入病院下流に有るサンドバーの上流側のエッジ付近から。
ルアーをセットして川を見ると、今日はいつもにもましてイナが多い!
しかも妙に上ずっていると言うか?妙な感じが…

「もしや?」と思って群れの向こうにキャスト、群れの真下付近はゆっくり
目にアプローチしてみる、時折、ラインにイナが当たって、コンコン手に
伝わって来る中、明らかにそれとは違う重たい感触が!

思った通り?1投目からアタリ!

重量感の割にアッサリと上がってきたのがコイツ。

画像
















久々の45アップ!かなりコンディションが悪く、痩せてました。

(ルアー)チヌラバ9gゴールド+グラブ改

そして上流に向けて釣り上がっていると、再びアタリが!

画像
















コイツはコンディション良好でした!の35チョイ。

(ルアー)チヌラバ6g+ジャッカルパインシュリンプ2インチ

まだまだ完全に陽が落ちる前からこの展開!今日は貰った!

とここまでは明るい文句なしの流れでしたが…

急いで魚をリリースしようとしたその時、ロッドが倒れてしまいます。
チョッと嫌な倒れ方だなーと思ったんですが…

「オイオイ!大丈夫かいな?」

「あっ!マジかよ〜」 大丈夫じゃ無かった&大ショック

第2ガイドの所からポキリ…

去年の春から、ワシの手足として尽くしてくれたZAT‐762Mが…

心も折れて帰宅する。

今回の文章が短いのもイマイチテンションが…(苦笑)




市内各河川のチョイ上流で、多数目撃されているクロダイの群れですが、
水温の低下とともに口を使う様になって来た気配ですね。

まだまだチヌは楽しめますよ!

胤森直義




13gが5色に充実しました!
チヌラバのお求め(通販)、お問い合わせは!

9g新色 13g 5色 少量ですが通販可能です!

お問い合わせはお気軽に!
携帯はコチラ
PCはコチラ


画像





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オカッパリですか??
ういち
2010/10/13 12:44
ういちさんはじめまして!

ワシがブログ内(N's Craft ホームページ含む)で公開している自分の釣果は100%オカッパリの釣果です。

おうじろうさん&ゆーすけ君提供の写真も同様です。

って言うかチヌを釣る目的でボートゲームをした事無いですね、瀬戸爆は陸軍ですから(笑)

胤森直義
2010/10/13 13:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末釣り日記(明と暗) 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる