瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末釣り日記(懲りない?オヤジ編)

<<   作成日時 : 2010/09/06 14:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

釣れない時は時期を待つのも1つの手段?って事で釣りを忘れた
週末に決定か?と思っていた金曜日の夜、元安川にて、チヌの大群♪
目撃情報が飛び込ん来た(来てしまったかな?)。

ネタ元の信頼度は間違いない、情報が信頼出来るとなれば、答えは1つ!

「出撃だ!」

潮が良くないとはいえ、チヌやキビレはエサを捕っている!

エサを捕るって事は、当然釣るチャンスは有るはずだ!(願望)
間違い無く言えるのは、釣り場に行かにゃあ絶対釣れることは無い。
そうだ!行けばわかるさ!byアントニオ猪木。

さて、残る問題は、ポイントに入るタイミングと、ワシの腕次第だが…
もっともコレが一番の問題だったりするけど…(苦笑)
って事で夕闇迫るPM6時現地着。国道2号線〜平和大通り手前までの
東岸に探りを入れる。大まかな干潟の位置はわかっているが、白紙に
近い状況なんで、今日は9gをメインにボトムの状況の把握に努める。

思っていたより障害物は少なく、釣りはしやすそう。
それにしても潮がユルユル…活性も低そう。思い出した様に、
時折バイトは有るが、残った歯形を見る限り反応して来るのはチビの様だ。

ざっとチェックが済んだ頃、潮が下げにかかり始め多少の流れが出て来たんで、
6gにチェンジ、気になったエリアをチェックしていく。相変わらず潮はユルいが、
幸いにも活性の上がるタイミングに遭遇出来たみたいで、久々にまともな1本
がヒット! 上がって来たのは意外な事に、クロダイ40cm。

画像


















場所的にキビレがメイン?と思っていたが、
すぐにヒットした2匹目もクロダイ30cm!って事は

画像



















目撃されたのはクロダイの群れって事?。その後も何本かバイトは有ったけど、
残念ながら後は続かず、今夜は終わりにする。

数こそ平凡(貧果)だったけど、久々に手応えを感じるポイントで、釣果以上の
収穫を得られた気がする(今日この頃…)

そして翌日も、強風の中、夕暮れ時から頑張ってみけど、写真の一枚だけに終わる。
やはりユルいながらも、潮が下げにかかったタイミングでヒット。型こそ40チョイ
だからまあOKとしても、これ一本じゃあ、余り偉そうな事は言えません。

画像



















剥き出しの歯と、ワシを睨む様な視線が怖い一本デス…

中々思った通りにゃならない、まあコレが釣りって言えば釣りなんだけど…
皆さんの参考になればと頑張ってみましたが
※そりゃあ〜人に先じて、パラダイスを独占って下心は有りましたよ…大いに(笑)

今回の新規パラダイス開拓は(「は」じゃ無くて、「も」か?)不完全燃焼に
終わってしまいましたが(涙)今後も情報収集&追跡調査をしたいと思います
(ただし!気持ちが続けば…)

しかも天気予報によると、台風の影響で、久々にまとまった雨が降りそう!
魚の付き場も大きく変化しそうですね〜上流部のチヌ達も一気に河口部に
下るかもしれませんね。

しかし!梅雨明け以来の入れ喰いチャンス到来の期待大!

今週末はチヌに注目ですよ!

胤森直義

チヌラバのお求め(通販)、お問い合わせは!

お問い合わせはお気軽に!
携帯はコチラ
PCはコチラ


アカアカコンボSP6&9g好評発売中!
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末釣り日記(懲りない?オヤジ編) 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる