瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 速報!岩国に行って来た!

<<   作成日時 : 2010/10/04 16:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

10/3(日) AM9:00過ぎ
明け方まで製作をしていたんで昼まで寝るつもりだったが…
こんな時に限って路面電車の警笛が耳に飛び込んでくる。

「……」

意地でも寝てやると思った思ったその時、メール着信音が鳴り響く。
どうやら起きろって事の様だ…

ペットボトルの生温かい茶を流し込みつつ、ケータイを手に取るとメールの
主は岩国の諜報員エビちゃん、よく見るとAM7:00過ぎにTELも、着信音
が聞こえた記憶なんぞ全く無い。

「どしたんかいの?」 メールを開く 「どれどれ…」

「エーっ、マジかよ!」 半分寝ていた脳にアドレナリンが駆け巡り始める!

以下はエビちゃんのメールを要約した物です。

タネさん!今日はマルアジ大爆発!

ヒット17本 キャッチ13本

ヒットルアーはタネさん作のテールスピン18gブルーです!

↓ コレです(ちょっとCM)

画像















前日までの報告を聞く限りは微妙だったが、これで決まった!

ってことで、本日月曜日、岩国木材港へマルアジハンティングに行って
来ましたので、お伝えしていきましょう!

※釣りの最中にカメラが故障したので、一部ケータイ画像が入っています。

今回の舞台岩国木材港
画像
















と言いたいところなんですが、なんと明日も出撃する事になったんで(苦笑)
簡潔にダイジェスト版でお伝えいたします。

(釣果)
2人でマルアジ7匹⇒サイズ30cm〜40弱
ヒット数は20回以上でした、必要分をキープした所でファイトだけを楽しんだ
モノも有るので、丁寧にやりとりすれば、2ケタはキープ出来たと思います。

画像

 ←ゲスト
  マゴチ50UP














(ヒットルアー&パターン)
相棒は18gスプーンの表層早巻き&ただ巻き

ワシはTSJ18gのただ巻き、さほど早くなく、バイブレーション系を
普通に巻く位の感覚です、アジの群れの直下までサッと沈めた後、
巻いて来て多数のチェイス&ヒット。

特に強烈なカラーや、ルアーの偏りは無い気配。

画像
















(状況)
イワシの群れが小さく、最盛期の様に、雨が水面を叩く様なボイルはまだ
無いのだが、イワシの群れの下には高確率で、多くのマルアジが付いて
いた※ボイルが無くてもイワシの群れが見えたら、必ずチェックが必要。
曇り気味の天候も幸いしたのだが、イワシが少ないせいで?マルアジの
食事が短時間で無く、ダラダラと続いた。

結果バタバタと釣れるのでなく、ボチボチと釣れたので、楽しかったです。

その他シーバスの群れによるボイルも多く見られたが、ヒットは無かった。

以上速報ですがお知らせしておきます。

明日の釣果、状況もなるべく早くアップしますね。

ちなみに!ついにデビル決定戦になりそうです(爆)

※TSJ18g=広島市内ではパゴス井口店様で販売致しておりますので、
宜しくお願い致します。


胤森直義


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
速報!岩国に行って来た! 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる