瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末日記+α

<<   作成日時 : 2011/07/14 14:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

日曜はテレビを眺めながら(正確には聞く)アイスクリームのCMにイラ
イラしつつ(笑)チヌラバのバリ取り作業。

月末には店頭在庫のみでご迷惑をお掛けしている13gも完成しますの
で、しばらくお待ち下さい。

今週末から99ersスピンのセカンドロットも製作予定です。
こちらもお陰様で、通販分で大半が売れてしまい、店頭販売分が十分
確保出来ず、ご迷惑をお掛けしていますが、お盆休みまでに出荷した
いと思います。

今度は、怪しい?個性的なカラーや、新しいブレードパターンも予定し
ていますんでお楽しみに!

さて、CMはここまで。

日曜は土曜に続いて出撃。

今日は天満、昭和大橋西側下流の、チャンネルに絞って攻める事に。
戦略的な事も大事だが、日陰なのが身体に優しくて有難い(笑)天満町
から川沿いに下って行くと、予想外に潮の動きが無い…(汗)

まあ、潮回りを考えれば当然か…

その上かなりの強風(涼しいのはうれしいけど…)。

結果だけ言うと、やはりチビの集中攻撃…

時間の都合で、サンセットタイムが出来なかったのが残念だったけど、
明らかに言えるのは、活性は上向き、川に入ってくるチヌ&キビレの
絶対数は、確実に増加している様に感じますが…

デカイのはどこ?。

個人的には東部の浅い川→干潮時に干上がる浅い川→

潮が高い時間に捕食が効率的に行われる→

が気になっています。

何とか製作の合間を縫って、調査に行きたいのですが厳しいかな。

五日市〜大野の各小規模河川も面白いかもしれませんが…以下同文(笑)。

当たらん予想はこれ位にして(苦笑)

火曜はゆーすけと千田町に出撃する事に。

色々情報を集め、日々減少を続ける脳細胞で分析し、出した仮説が、

『海に近いエリアが良いのでは?』

って事で選んでみました。3時間チョイの実戦で、ワシが1本、ゆーすけが
3本。型は30弱〜40強。バイトは結構有りました。

画像
 




















久々にマトモな(まあ普通に釣れてる時なら貧果の部類ですが…)
サイズが釣れました。特筆すべきは、3本釣れたクロダイ全部お腹が、
スカスカでペッタンコだった事。

画像








   久々にゆーすけに
     やられました…(涙)










まるで、つい先日産卵を済ませたばかりに見えるコンディション。
春先から言われている「今年は水温のせいか、産卵が不順」の説を裏付
ける物なのか?

たまたま(コンディションの)悪い個体が続け様にヒットしたのか?

そもそもいくら不順とは言え、ここまで引きずる物なのか?
勉強不足で正直分かりません。

釣況に関しては、もう少し潮の良い時に検証をしてからにしたいと思いますが。

ここは、スペースも広く、根掛かりも殆んど無いので、初心者の方にはオススメ
のポイントにつき、この連休、チヌゲームにチャレンジされる方には悪くないと
思います。ワシも出撃予定です!

※写真は後日アップ致しますのでお待ちくださいm(__)m

胤森直義

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末日記+α 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる