瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 河口放浪記(ヘタレ?編)

<<   作成日時 : 2011/08/26 16:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨夜は放水路東岸へ、旭橋から下流を釣り歩く。今日は、気持ち良く
サクッと釣りたい。例えるなら、ドラクエで、チョッと強めのモンスターに、
ヤケクソでどくばり使ったら、おおっ!決まった、みたいな感じ…。

えっ?意味分からん…

じゃあスルーって事で(滝汗)

夕暮れ辺りから雨の予報の上、風も冷たくチョッと強め。

先ずは、オイシイ所をサッと流す事に。今日も潮もユルくてメリハリ無し。
今夜も苦戦かな…と思った時に小気味良いバイト。40位有るのかな?
と思っていたら、上がって来たのがコイツ。

画像














チヌラバ9g+ゲリヤマグラブ(テールカット)シナモンレッドグリッター

画像
















35cm弱、まあまあのキビレ。コンディションは上々の1本で幕開け!

写真撮影を素早く済ませ、2匹目を狙う。リトリーブしていると、何か光が
目に入る。「ん?」車のライト?その時、気が逸れた瞬間を見計らったか
の様にバイト。何とか乗せたが、足元でバラシ…中々の良型で残念。

フックをチェックして(ここ大事)キャスト再開した途端にまたまたバイト。
シッカリ乗せるも、またまた足元でお別れ…

「う゛〜デカかったのに〜」

何か最近ツキが無い(ツキも実力の内)悔しがってると、また光が!
今度はシッカリ見えた、間違いない、アレは雷。

良く見ると、三滝〜沼田辺りの山が見えない位に、厚い雲がかかって
いる。さっきから南寄りの風なのに、冷たいのも気にかかる。

本番はこれからだが仕方無い、引き上げる事を決意。

ヘタレと言われても安全第一!!

結果は出せなかったが、条件を思えば、決して感触は悪くないんで、
近々もう一度攻めてみたいと思う今日この頃。

(付記)

短時間でも出撃を!と思っていましたが、西の空で不気味に雲が
増えています…どうやら大人しくした方が…(残念)

画像
















胤森直義

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
河口放浪記(ヘタレ?編) 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる