瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 連日の出撃!

<<   作成日時 : 2011/08/18 14:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

実は本日は、岩国実戦を予定していたんですが、どうも天気が怪しい
ので断念、そこで今回は豪華3本立てで更新したいと思います。
1本や2本の更新で終わっていたら、煮詰まって逃亡したって事で、
暖かい目で見てやって下さい(苦笑)

PART1は、昨日の釣行記です♪

久々のまともな釣果にまたまた天満に行って来ました!場所は舟入
病院下流の干潟です。

他の河川をチェックしたり、同じ天満でも他の干潟の様子を見る、と言う
選択肢も有ったんですが、定点観察、って事でジックリデータを取って
みようと考えた次第で(勿論単純に釣りたいって願望も有るけど…)

前日と同じPM7:00前に現着。潮は丁度上がり始めた所、干潟上流の
ブレーク近辺からゲームスタート♪

数キャストに1回「??」不思議なアタリが頻発。イナのラインタッチとかで
無く、明らかにルアーに対する反応??

今度は割とシッカリしたアタリに、フックアップが極まり、上がって来たの
がコイツでした。

画像














30cm弱のマゴッティー君。

惜しい!もう少し大きければお土産ですが(笑)今回は御帰り頂く事に。
この前から頻発する謎のアタリの正体が判明、アタリの頻度を考えると、
結構な数が入っていそうなので、リグさえマッチさせれば結構楽しめる
かも?このサイズならテンプラに決まりって事で。

潮が勢いを増し、干潟はあっと言う間に水没、陽も完全に落ちた時、
本日1本目のバイトが!

画像画像





























上げ潮に乗って走られたんで、結構手古摺りましたが、キャッチした
のは、堂々&連日の40up、コイツもコンディションは抜群でした。

続いてチョッと小ぶりながら、コイツをキャッチ。

画像














30チョイですが、生意気にドラグが鳴りましたよ(笑)

干潟がいい塩梅に冠水してきたので、ここらでフラットエリアを手早く
チェックすることに、居れば(目の前を通せれば)必ず喰いつくはず!

目論見通り、ナイスサイズ(1本目と同じ位)のクロダイが2本ヒットするも
連続で痛恨のバラシ…フックはバッチリ尖ってたんで、運が無かった!
って事に…どちらも足下まで寄せた所でバラシだったんで、悔しさは倍増
でした…(涙)

その後、手の平にも満たないチビキビレを数本追加し、再びブレイクへ。

やはり、もう一本イイ型が欲しい所、ならばやはりココだ!

キャストする事10分、待望のバイトが…しかし何か変?ロッドに伝わる
重さと、ファイトの感触が噛み合わない???

画像画像





























なるほど、こう言うことか(苦笑)

その後はバイトは有るものの、チビ&推定マゴッティー君ばかり、潮が
止まったのを機に、本日のゲームは終了。

数はイマイチ不満(普通)ですが、ムラが有って、連日の釣果が望みにく
かった市内河川で、この内容なら、確実に状況は好転していると言って
もそろそろ問題無いのでは?

皆さんもこの週末は、是非チヌゲームを楽しんで下さい。

胤森直義

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
連日の出撃! 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる