瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 速報岩国行

<<   作成日時 : 2011/10/26 17:48   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今朝岩国製紙サイドに行って来ました。いつもは仰々しく「死合」等と
表記いたしておりますが、闘いにもならない有様で…

潮周りが大潮に向かっている事、朝方に大きく潮が動く事、プラス材料
が多かったんで期待はしていたんですが、残念な結果でした。

本来のキャラにはマッチしているのかもしれませんが…(涙)

92さんに頂いたコメントによると、24日は良かった様なんで、やはり安定
感には欠ける様ですね。

具体的な状況は、イワシの回遊がほとんど見られず、今シーズン一番
回遊量の多かった10月7日前後と比較したら、5%にも満たないって感じ
でした。ボイルも局地的で小さい物でした。

ただ、少ないイワシの群れを目視出来れば、その下を通す事で、バイト
ヒットは確認できたので(ワシが3ヒット、相棒が5ヒットで2人ともキャッ
チ0)イワシさえ居れば、リンクしたマルアジがほぼ居ると思われるので、
イワシの群れの絶対量が釣果を左右する様です。

まあ、取り立てて皆さんにお伝えしなくとも、基本中の基本ですよね…

今週の釣行をお考えの方は、ムラによる玉砕を覚悟の上でとお伝えして
おきましょう。

寒いので(特に風が有ると)風邪をひかない様、十分に備えて釣行を!

胤森直義

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも情報提供をいただき、ありがとうございます。
私は今月はあきらめて、近場で釣れる魚を楽しみます(笑)

来月の大潮狙いに期待します。
ニケポン
2011/10/26 17:59
ニケポンさん
大して役に立たん情報でゴメンなさい。

NEXT大潮狙いは、このまま冬へ季節軸が傾い
たら少しばかり不安かも=タチが威張り始め
ると、マルアジ秋の陣終結の為。

ワシはこの土曜も、朝イチ釣行する予定です。
胤森直義
2011/10/26 18:08
初めてまして。ここ最近ブログを見始めました。内容が充実してて楽しませて貰ってます。先日24日の夕方にマルアジ初めて釣行してみました。TSJ-13を購入して。結果は10ヒット.2キャッチでした。ルアーは色々変えましたがTSJが一番バイトがありました。メバルロットしか持っておらずとてもスリリングな釣りで凄く楽しかったです。それと釣行の際にテイルのブレードが外れたんですが替えとかは売っているのでしょうか?
ドンさん
2011/10/26 18:43

コメントスパムによる制限・・・?
コメント長すぎてアップできないのかなぁ・・
わけてみようー


こないだの夕マズメの空爆ボイルの
興奮が冷めやらず

深夜1時・・・仕事終わって
洗ったばかりのタックルに
青物、エギングタックルを装備し
岩国へ勝手に足が・・・
病気です くそ眠いのに これは危険です

朝マズメ
夜が明けはじめ
ワクワク ドキドキ どんなコがくるのだろう

ん・・・

ん・・・

んーーー??

あれ潮みまちがえた??
じぶんの中ではサイコーの朝を迎えるはずが





92
2011/10/27 02:35
空爆ボイルどころか
平和そのもの

やらかしたーベイトっけナッシング
ポイント移動しようか・・・
いや いまさらでした

やらかしました
唯一の 
4バイトをNoooキャッチ・・・
92
2011/10/27 04:43
夜中に出発したのでTSJも手に入れることができず
か○やですすめられた
ジグ・・スプーン・・・
どれもノーバイト
で、メバル用のミニミニサイズのクルクル

で、ようやくバイトあったんですが
なんせ極小フック
マルのサイズにこれはいかんかったです(泣)

でもこないだはこれでキャッチしてるから 言い訳

ただの未熟者です 釣りうまくなりたーぃ!

まわりの
仕事前朝マズメ釣行隊のみなさんも
そーとーしぶっかたみたいです

早起きして健康じゃーって、笑うしかないです(笑)

じぶんは仕事あとのオールナイトで
撃沈という結果アドレナリンも切れ
地獄のような睡魔が・・・
きょー1日かなり修羅場でした(笑)

あーあしたはシーバスにしよー そーしよー!

きょーから むっちゃ冷えたんで
胤森さんカラダきをつけてくださいねー!

では いまからフカフカのあったかい布団で
幸せな夢みてきますー。。。



92
2011/10/27 04:45
92さん
長編コメント有り難うございます。

NGワードによるコメント制限はしているんで
すが…正直管理メニューが難しくて、理由は
ハッキリ分かりませんm(__)m。

ほらね!完全にハマってるじゃないっすか!
すでに立派なマルアジ狂ですね(笑)

基本イワシがお留守だと厳しいんですが、こ
ればっかりは運なんで、仕方無いですね。

イワシの行動パターンとかが統計&予想出来
ればエエんですが、今の所(ワシには)無理
なんで、

「行けば分かるさ!」

アントニオ猪木精神で立ち向かうしか無い
のが現状です。

常にリスクが有り、結果が保証されない=
釣りの正しい姿と思いますが、どうでしょ
う?

中々ハードなスケジュールですね。

ワシもかっては無茶してたんで、あんまり
人には言えませんが(苦笑)程々にお楽し
み下さい(笑)&お気づかい有り難うござ
います。

胤森直義
2011/10/27 15:10
ドンさんさん 初めまして!

コメント&ご愛読有り難うございます。

夕方に行ってそれだけバイト&ヒット
が有れば上々ですね!ヒット&キャッ
チ数 を見る限り、ネットは使用して無
い様ですし。

キャッチに関しては、バレるヤツはどう
しようも無いんで、その分、チャンス=
ヒットを増やす方向で考えています。

お問い合わせの件ですが、お買い上げのシ
ョップさんに言って頂ければ、手配を致し
ますので、お申し付け下さい。

今後もご愛読とご愛用の程、よろしくお願
い致します。
胤森直義
2011/10/27 15:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
速報岩国行 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる