瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 近郊では!

<<   作成日時 : 2011/11/04 14:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今朝チョッくら気になる情報を検証する為、廿日市〜五日市周辺をチェ
ックするも期待ハズレ…(お約束ですな…涙)

帰りがてら、放水路河口エリア(最下流部)を見に行ってみると…

何と、何者かがボイルの真っ最中ぢゃありませんか!!

まさか…コレは!ハウマッチの群れとか?
(※オヤジギャグなんで突っ込まないでね)

いやいや、ヤズでも上等&恩の字&ラッキー♪久々にアドレナリンが
脳内を満たしていくのが分かります(笑)

速攻でタックルをセット、TSJ-18をボイルの向こうにキャストし、リトリー
ブしたところ、何とマジかよの一発バイト!

しかし!

「ん〜???」

軽い!&引かない!

アッサリ上がって来たのは、20cmチョイのサバでした…(お約束PART2)

生意気にTSJ-18を襲うなんて(苦笑)

その後何度か起ったボイルを撃つも、サバ、サバ、サバの金太郎飴モード
(笑)サイズも20cm〜25cm止まりでしたが、魚影は濃い上、良く太って
いましたよ(何とか塩焼き、唐揚げになる位…苦笑)

画像













※写真はイメージ(おうじろうさん提供)です。

その他サヨリが結構なペースで釣れていたんで、もしや…コイツらをベイ
トにしているヤツが…居るに違いない(かも)と思って昼過ぎまで粘ってし
まいましたよ。※ボイルが無くなった後も、回遊しているのは確認。

残ったのは、疲労感と、季節外れの日焼け…おかげで顔が痛い(苦笑)

まあ、この話自体は何て事の無い、当ブログではお約束&お馴染みの、
「ハズした話」なんですが(涙)、もし初心者の方で、特定のルアーに苦手
意識の有る方には=例えば、メタルは釣れる気がしない、苦手だとか、こ
の前買ったコイツチョッとな〜とか、このカラーニガテなんだよね〜、等の
状況を克服するのに、サバほど役に立つターゲットは居ないからです。

苦手意識の克服は、とにかく何でも釣ってみるのが一番!ルアーを余り
セレクトせずバイトしてくれるこのクラスのサバは、格好のテキストになる
事間違いなし!是非一度チャレンジしてみる事をおススメします、攻めの
引き出しの数が増える事、間違い無いでしょう。

胤森直義

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
近郊では! 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる