瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 河口放浪記2012/予感

<<   作成日時 : 2012/04/19 14:10   >>

トラックバック 0 / コメント 2

シンゴ2等兵の情報から、状況の好転を感じ、三筋釣行のプランを変更、
5時30分に放水路に立つ!

潮はイイ感じの高さ、大潮に向かいつつあるだけに、潮目もイイ感じでア
チコチに見える。期待を込めてキャストを始めると、わずか数キャストでシ
ッカリとしたバイト!慎重に寄せて来ると、40鉄板の魚体が目に飛び込ん
でくる!

「ヨッシャ、貰った!」

と思った瞬間フックオフ…。昨日までなら千載一遇のチャンスを逸したか…
と悔しがる所だが、ワシの勘が正しければ、あの喰い方は…

素早くフックをチェックし、アタリの有った近辺をリトリーブして来ると…思っ
た通り再びシッカリしたバイトが♪今度こそ!と慎重に寄せて取り込んだの
がコイツ♪

画像














チヌラバダークグリーン9g+グラブ改アボガド
クロダイ40cmチョイ


遂に来ました本命クロダイ40cmジャスト!やはりこれは群れチヌだ!写真
もソコソコにキャストを再開。強い上げ潮が効いてるんで、流れに沿って少し
ずつ魚も上流に移動していると読んで、ワンキャスト毎に少しずつ上流方向
に動きながら攻めてみたが、後が続かず。

しかし確実に状況はイイ方向に動いていると確信、キャストを続ける。しかし
、予感とは裏腹に、何事も起こらないまま日没を迎えた時、次のバイト♪コイ
ツも元気がイイ!引く〜っ!

画像














チヌラバダークグリーン9g+グラブ改アボガド
キビレ40cmチョイ


1分毎に暗くなる中、キャストを続けると!

画像














チヌラバ新色Gメタレッド9g+グラブ改アボガド
クロダイ35cmチョイ
ややピントが甘いですね m(__)m


チャンス到来じゃー!写真撮影もそこそこにキャストを続けると!

画像














チヌラバ新色Gメタレッド9g+グラブ改アボガド
ドカーンとキビレ44cmがヒット!
やっぱマズメ時のレッド系は裏切らない♪


日没を機に帰る予定だったが、もしかして、夜の狂乱バイトラッシュが有る
かも♪と思って9時過ぎまで粘るも、日没以降はバイト無し…

何とかキリのエエとこで5匹釣りたかったが、お楽しみはまだまだこれから、
今日の所は竿を納めて帰ろうかと思ったら、ワシを照らす怪しいLEDの灯り
がワシを照らす?

「胤森さん?」

二匹目の何とやらか?仕事を終えたシンゴ君が颯爽と登場。

よっしゃ、ならば!ともう一頑張りしてみるが、疲れのせいか、集中力が…

小ぶりながらも早速キビレをキャッチしたシンゴ君に後を託し、放水路を後
にする。結局1時間チョイでキビレ35cmクラスを2本キャッチしたそうです。


帰宅後、夏目三久ちゃんを見ながら、ユルユル晩飯を食って寝る、やはり
平井某よりカワユイのう。

画像















チヌラバ新色Gメタレッド9g
昨日はチョッとヘッドバイトが多くて、
チャンスを逃してしまいました。
ちなみに、トレーラーはダークカラーがイイ感じです。


今後も、ムラが有りつつも、全体的には良い方向に行くのでは!と思われ
ます、恐らく放水路に限らず、市内河川全域で春のチヌ&キビレ祭りが始
まりつつ有るのでは!と思いますんで、皆さんも近くの河口をチェックして
見て下さい。

特に釣れ始めはサイズもイイのが多いんで、40cmを獲った事の無い人
はチャンスだと思いますよ!

さて、楽しくなってきたぜ!今夜は?野暮なこと聞くんじゃ無えよ!

胤森直義

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^_^)
わぁーーっ!!やっぱりチヌカッコイイですっ★これだけ大きいと引きも楽しめますねっ★あたしはまだまだやり取りがヘタッピなので運良くヒットしてもバラしてしまいそぅです(笑)
釣行先で1度だけミナミクロダイを釣った事あるんですが あの時の感動が今でも忘れられません(笑)クロダイって本当に魅力あるお魚さんです★これから河口での釣りが楽しみです(*^o^*)
miho
2012/04/19 20:31
miho様
こんにちは♪
続いてコメント有り難うございます。

今回は何とか格好付ける事が出来た
んでホッとしています。この時期&
このサイズのファイト(特にキビレ)
は中々楽しめますYO♪

ミナミクロダイは釣ったこと無いです
が、キビレ系の魚なんで引きそうです
ね、やり取りは慣れなんで、頑張って
下さい、チヌに関しては、結構バラシ
の多い部類の釣りなんで(個人的)怖
がらずにチャレンジして下さい。
胤森直義
2012/04/20 12:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
河口放浪記2012/予感 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる