瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 河口放浪記2012 小休止?

<<   作成日時 : 2012/04/20 13:19   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日の夕マズメは、残念ながら雨予報。

降り始めの時間次第では、短時間でも行くか!とも思ったが、雨粒が今
にも落ちてきそうな気配に、まあ慌てんでも明日が有るし…なんて方向
で考えていたらケータイが鳴る。電話の主はゆーすけ♪何やらアジをお
裾分けしてくれるらしい。最近ワシの誘いを断り続けてるんで気を遣った
んか?貧果を奪うのは気が引けるの〜なんて思っていたら、

なんとまあ!

余りココで詳しく書くのはアレなんで、彼の釣りの中でも、恐らく3本の指
に入るであろう大爆釣劇については、近日アップされる彼のブログでお
楽しみ下さい。

恐らく写真50枚、文字数は10000字を越える超大作になる事間違い無し、
携帯でご覧になる方は、パケ代に要注意ですな。

半ば(ほぼ?)嫉妬混じりにハードルを上げまくった所で本題へ戻りましょ
う(爆)☆ゆーすけアリガとな♪美味しく頂きました。

(後日付記 爆釣劇はコチラ)
http://blog.livedoor.jp/yusuke121212-1212121212/

こんなの見せられたら、ナマケモノをガーディアンに持つ?ワシとは言え
※意味不明ならスルーしろ(お約束)、チョッくら家で大人しく、なんて無理
(笑)カッパ(最近は雨具でなく防寒着…笑)を着込み、原チャリに乗り込む。

雨の中の釣りなんて…思い出せない位に久々(苦笑)

取り敢えず日没までって事で出撃する。さて、こんな時は執念実って大爆
釣か、カスリもしない討ち死にか、両極端な結果に終わるケースが相場だ
が…。開始3投目にキャッチしたコイツに大爆釣を期待するも、その後キビ
レ30cmを追加しただけで日没&ゲームセットの時間を迎える。

画像














チヌラバ9g+グラブ改アボガド

雨模様なんで早くから喰うんでは?思った通りのヒット!

天候が今までと違うんでカラーも色々試し
ましたが、やはりトレーラーはダーク系が
イイ感じです。


いつもなら延長戦突入が相場だが(苦笑)、雨に打たれて熱気も冷めた(覚
めた?)のか、大人しく帰宅。

結果的にはイマイチだったが、取り敢えず釣欲も満たされたし、こんな感じ
で釣りの女神のツンデレに振り回されながら、本番を迎えるんだろうな!

って事で、次回レポートをお待ち下さい。

胤森直義

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。いつも楽しく読ませてもらっております。
放水路ですか?
日没の時間だと水がないので、ウェーダーでの釣りになるのでしょうか??
かねとも
2012/04/21 11:20
かねとも様
初めましてコメント有り難うございます。

今回のポイントは放水路の旭橋東岸下流部
ですが。ポイントはココにこだわらず、各
河川イイ感じみたいですよ♪

特に西部地区(廿日市方面)は春モード本
番みたいですね。

ワシは健康上の問題等も有り=入水中に低血糖
症を起こしたら危険なんで、ウェーダーは使い
ません。

1mも無い様なシャローに積極的に入ってくる
高活性の個体を狙っているって言うか、普通に
浅い場所=岸からキャストで届く範囲に入って
来るんで。

これからもご愛読お願い致します。
胤森直義
2012/04/21 14:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
河口放浪記2012 小休止? 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる