瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 河口放浪記(早春編2012)

<<   作成日時 : 2012/04/03 13:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先週予告した通り、河口放浪強化ウィークって事で?早速河口を彷徨
って来ました。夕方5:00辺りから日没まで上げ潮の一番オイシイタイ
ミングを狙って放水路(東岸 旭橋〜康午橋)の行って来ました。

結果から言うと、何とか日の入り直前のタイミングで2バイトで、2キャッ
チ(2本ともキビレ)出来ましたが、何とか粘って絞り出したって感じで、パ
ターンも状況の把握も出来ませんでした…

一応狙ったのは、前回釣行時にシャコ&カニの穴が多く見られた場所を
中心に探ってみましたが、潮が小さく、超ユルユルだった事も有ってか、
河川に入って来た個体数もさほど多くない上、活性もイマイチだった感じ
です。

画像















1本目 35cm弱 
チヌラバ9g(ブラウン)+グラブ改(パンプキンペッパー)


画像















2本目 35cmチョイ 
チヌラバ9g(ブラウン)+グラブ改(パンプキンペッパー)


コンディション的には、決して良好と言える状態では無かったのを見ても、
(特に2匹目)今年の冬が(彼らにとって)厳しかった事が想像出来ます。

ヒット時のアタリ方(バイト時の感触)等から思うに、スクールが入って来て
いると言うより、単独の個体がチョコマカしている可能性が高いのかな?
と言うのが昨日の感触です(サンプルは少ないですが)。

これで産卵を控えたパンパンのクロダイが混じって来れば、春の爆釣
シーズン(ファーストインパクト)到来!と言えるんですが、今の所宣言
は保留しておくのが妥当って事で。

今週中盤〜週末の大潮に向かってどう動くかが試金石って事で、調査&
放浪を続行したいと思います。※ワシは良い子なんで?今日は大人しく
する予定です。

まあ、取りあえず釣りブログらしい内容になったんでヨシとしましょうか?

胤森直義

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
河口放浪記(早春編2012) 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる