瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末日記+α

<<   作成日時 : 2012/07/02 15:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

チイと古い話ですが、この前、東京でペンギンが逃走!って話題が世間
を賑わせましたが、今度はリスが逃亡だそうで…。

しっかり管理せぇ!つーの。ちなみに、逃亡ペンギンは名前を付けるそう
で。個人的には逃亡者だけに、メスなら○クチ、オスならタ…これ以上は
危険ですな(自粛&苦笑)

ワシはと言うと、最近チヌラバ製作に忙しくて釣りに行けません。

只今製作中なのは、チヌラバ3・5g&6g復刻カラー、只今売り切れ中の、
ダーク系カラー各種補充分。※ダーク系カラーは、只今店頭在庫分のみ
となっております>、完成は今月下旬予定です。

画像















3.5g初登場のカスタムオーダーカラー
/ピンク・グレー・NPブルーが浜名湖に挑む予定!


復刻系は今日からトップコート、補充分はバリ取りにもう何日か掛かりそう
です。無理すりゃ行けない事も無いんですが、今回作っているのがご注文
分なので、もしケガでもして納期が遅れてショップさんに迷惑がかかったら、
なんて思うと…。

画像















指先マメだらけです…まだ半分も終わって無いのに。

結果ブログ更新のネタがございません。

何か気が利いた釣りの小ネタでも書ければ!とも思うんですが、結果を伴
わないヘタが書いてもねぇ?しかし、ワシが忙しくて釣りに行けず、悶々して
いる時に限って、市内各河川のチヌ&キビレの調子が上向く!と言うジンク
スが有りますんで、皆さんにとってはイイ事かもしれません(虚勢)。

実際の所、爆釣の話も色々聞いてますし、浜名湖でもチヌラバが絶好調!

ヒット写真も続々届いています(嬉)

画像















浜名湖ではキビレは堂々のメインターゲットの一つ♪

画像














トレーラーはカクータスが中々活躍しているみたいですが、コレはメイン
ベイトが湖産エビなのと関係が有るのでしょうか?


画像















クロダイだってしっかり釣れてます♪

画像














コチラでもボチボチヒットしますが、浜名では結構釣れそうですよね。

写真提供ナブラ釣具様

http://nabura.blog.so-net.ne.jp/


ワシも負けずに最近の釣果を公開しましょう!

って結局
行っとるんかい!


スンマセン、我慢も限界なんで、チョコット夕方2時間だけ…と思って
昨日(7月1日)河口を彷徨って来ましたよ。

画像



















6月初旬、夕マズメのプライムタイムに3連続ヒットで
ワシの心を折った天満のイダ…しかもデカイし(苦笑)


今年の天満ってやけにイダが多いんですよね〜、しかも普通にチヌラバ
喰ってくるし、40cm超えたら結構引いて焦るし。

で、昨日の釣行の写真。

画像














1本目は…根ガカリが何故か?動きました(笑)


ダークカラーコンボが好きなのは、チヌ&キビレだけでは無い様で…
ガタガタになった手首をかばいつつやっと来たのが!

画像















画像














コンディションだけは上々の30cmチョイのキビレ。

これからだ!と思ったが、雨が降り出すし、手首がヤバいので撤収。

そう言えば、ロクに更新しとらんクセに、アクセス数がボチボチ有るんで、
検索履歴を調べてみると…。

どうやら、岩国でイワシが寄っていて、それに伴って、ボチボチとアイツ等
が騒ぎ出した様で!

画像

















※写真はイメージ&捏造です。

その影響でアクセスが伸びてるみたいですが…。さすがに、まだ脂も乗らな
いアイツ等を相手にするのはねぇ…。

釣りたて&血抜き完璧&脂タップリで普通に美味しくなるアイツ等をねぇ…。

今年は早目に取り組みたい!とは言っておりますが、さすがにチョッくら早す
ぎですよね〜。それとも、最近の悪い流れを変えるべく、遠出してみるか?そ
の前にコイツらとの格闘を済まさなければイケマセンが…。

画像















まあ、食す事にこだわらなければ、ゲームフイッシュとしては最上級の部類
と言える相手!この時期なら、朝イチ勝負してから仕事!なんて事も可能な
んで、そう敬遠する必要も無いのかもしれません…。

しかし、フッキングの状況によっては、って言うか、ランディング出来る=ほぼ
リリース不可なんですよね〜。キープしたからには食すしか無いんですが、脂
スカスカのアイツをどうやって食すか?叩いて、胡麻油と刻みネギに煎りゴマ
で和えて、ユッケ風刺身?香草バター焼きで油分を補うとか?

おや!意外とイケルんか?う〜ん、それにしても、書いている内になんだかム
ズムズしてきたぞ〜…。どうしましょ?

胤森直義

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末日記+α 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる