瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末日記+α

<<   作成日時 : 2012/07/30 15:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

お知らせ
ダークカラーを中心に品切れが多数出ているチヌラバ各種ですが、

画像














土曜で塗装工程終了、今週から順次出荷いたします!広島市内は今週
中に補充致しますので、しばらくお待ち下さい。併せて通販ご予約、ご注
文分の発送も予定致しておりますので、こちらも今しばらくのお時間を頂
きたいと思います。

(金曜日)
絶好調とは言わないまでも、中々イイ感じで推移した天満のチヌ戦線。

潮自体は良く無い方向に動いてはいるが、そんなにバタッと悪化する事
は無かろうと、根拠も無い自信を持って夕マズメに出撃したが♪

釣果はコイツ1本のみ…

画像














いくら潮が動いていないとは言え、夕マズメに干潟の一等地にコイツらが
→沢山アタリが有ったんで、群れで居た模様→堂々と陣取っている様では
、本命は潮が動くまでチイとばっか辛抱が要りそうだが、余りの暑さに体が
それを拒んだ上、腹も減ったんで、尻尾を丸めてキャンキャンと帰宅(涙)

(土曜日)
暑くて死にそうだが、昼からチヌラバのトップコートetc.

シンナーやら有害成分対策で、窓は全開で換気、よって冷房などナシ!
その上ホコリの飛散を最小限にする為、扇風機もユルユル。5分もしない
うちから汗がダラダラ…傍らに置いたペットボトルの水をがぶ飲みしつつ
夕方まで作業。塗装工程が無事終了、これで一安心。

終了後の楽しみは、水風呂での行水。首までつかって体温を下げつつ、皮
膚からも水分補給??やっと一息ついたら7:00過ぎ。釣りに行くにはエエ
時間だが、さすがにシンドイし…オリンピック見たいし…家で過ごす。

(日曜日)
PCのメールをチェックすると、シンゴ隊員から添付付きメールが?困った
ヤツだ、どうやらセルフヌードフォトの最新作がアップしたらしい???

仕方無くファイルを開けると「ウ〜ん…」思わずうなってしまうような写真が!

画像

















サイトシューティングでキャッチした
50cm!
チヌラバ3.5ブラック+ホプテーラ
N's Craft公認チヌラバレコード(クロダイ)

画像














パックリと喰ってます!
それにしても…スゴイ歯!


見事に先日のリベンジを果たしたシンゴ隊員!お見事って言うか…

何だよ!痩せてるし…(涙)

50ってちゃんと計ったの?…(涙×2)

マグレマグレ…(滝涙)

カメラ目線じゃ無ぇ〜じゃん!ちゃんと撮れや…(滝涙×2)


うう〜ワシも釣りたいよ〜 (-_-)ナミダガトマラナイ

※シンゴ君に関する記述の一部に、ジェラシーが原因となる心の狭い
揶揄、ウソ、ガセネタが含まれています。

冗談はさておき、サイトシューティングに関しては、ワシより腕は一段上か
もしれない。関しては!と表現したのは、ワシの狭い了見と、プライドの
表れだ(苦笑)

こんな画像を送られたからには今夜は出撃だ!と夕マズメから天満に行
ってみる。1本目こそ数等目に40弱がヒットしたが…

画像














今夜はイケる?と思わせた速攻ヒット!
チヌラバ9gブラウン+ホプテーラ


しかし一等地で待っていたのは、乗らない連続バイト。

正体は??

画像














正体は久々のマゴチ君30チョイ!
コイツもコンディションは良好。
って言うか、肉付き良すぎ!


画像














チヌラバ9g+ホプテーラをパックリ!
愛嬌ある顔をアップで♪


う〜ん…一等地でコイツらが大きな顔しとるって事は、チヌはお留守?

チョコッと移動を繰り返し、ブレーク近辺を広く探るも、30〜35を数枚
追加しただけで終わってしまう。

画像














コイツらもワシ的に考える一等地や
その近辺で大きな顔してました。


さて、思っていたよりイマイチな方向に動いてしまった上に、夏が進行した
せいか、チヌ&キビレの他にチヌラバにアタックしてくる魚が増えた週末
でしたが、コイツらのアタックに惑わされること=フックアップ出来ないア
タリをショートバイト(低活性)と判断し、トレーラーのサイズを必要以上
に落としたり、リトリーブをスローにして、効率を落とす事が無い様に注意
したい。特にトレーラーを弱くしたら、ますますコイツらのバイトが増える
悪循環に陥る可能性も有るんで、外的条件(潮、夕マズメ等)が整ってい
る状況では強気に攻めて貰いたい。


今週中盤〜週末は上げ潮+夕マズメがリンクする絶好の狙い目になる
んで、お盆休みを前に一山盛り上がりそうな予感が…。

胤森直義

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末日記+α 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる