瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆日記みたいな〜

<<   作成日時 : 2012/08/20 16:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

いくら4年に一度のオリンピックとか有ったにしても…まともな更新は2週
間ぶりですね(汗&反省)

皆さんお盆の釣果は如何でしたか?潮周りも上々な上、天気も悪く無か
ったので、楽しめた方も多かったんでは?

ワシは汗を流しつつ、基本製作に勤しんでおりました。

何も盆まで…と言いたい所ですが、余りにも暑いんで、鉛を溶かして鋳込
む気になれず、納期ギリまで先送りしてきたバチなんで(涙)受け入れる
しか無いってのがホンマの所です。

画像














塗装工程では換気が一番大事=窓を閉めて冷房なんて有りえん
ワケで、生温い空気を扇風機でかき混ぜながらの作業になります。
思い出すだけで汗が出そう…(笑)


チヌラバの塗装も何とかフィニッシュ!

後は乾燥後、トップコートを待つだけです。

下の方に見えるイエローは!!そうです今シーズンはダーク系が強いと
言われる中、堅実な釣果を誇っているアレです♪

長いこと品切れでご迷惑をお掛けしましたが、やっと作る気になりました。

上に見える3.5gは、ナブラさん特注品!(オレンジやPホワイト)このサイズ
がメインになっている浜名湖チヌ&キビレ戦線に細かく対応するため、バ
リエーションを何色か増やしてみました!

ご購入の際は思いっきり迷って下さいませ ハッハッハッ?

そして、どうせ汗をかくんならとコチラも製作開始。

画像














リップをセットしたりとか、チヌラバより手間と時間が掛かる上、本番はまだ
まだ先よ!なんて思って先延ばししていたら、もう9月は目の前、さすがに
そろそろやらんとマズイ状況になって来たんでコイツの製作も着手。

鋳込み作業中に脱水症状になるは、ヒドイ頭痛(熱中症?)に襲われるはで、
ヒイヒイ言いながら仕込みました。文字通り「命懸け」の作?になりそうです?

無事バリ取りは終わったんで、この後リップ部分をマスキングして塗装工程に
突入の予定です。

順調に行けば9月中旬、丁度岩国が賑やかになり始めるころに皆さんの
前に登場する事になりそうです。

個人的にはチョッくら納得いかない部分も有りはしますが→この手のルアー
はオールラウンダーで有るべき→一部の方からマルアジルアーとして絶対
的な支持&評価を頂いている事を考慮した上で、ワシなりに蓄積してきた知
識を総動員した何色かが登場予定なんでお楽しみに。

ココまで書けば、いくらワシが怠け者でもやらざるを得なくなるな(汗)

仕事の話はココまで!

こんな感じだったんで、夜に釣りに行く元気は…と言いたい所ですが、情報
収集も大事な役目の一つ♪って事で18,19日の夕マズメ&上げ始めの潮が
エエ感じでシンクロするタイミングに絞り込んで、天満に行って来ました。

画像














満潮好きの方には信じ難いかもしれませんが、
最近ではこれくらいの潮位からの動き始めが一番
イイ感じで実績が有ります。


せっかく短期集中決戦を挑んだに関わらず、夕マズメのタイミングを狙った
様な強風に戦意を喪失、貧弱な=写真対象サイズさえ釣れずの結果に終
わってしまいました…

朝夕もチイとばっか涼しさを感じられる様になって来たし…そろそろアソコを
目指してみろ!と言う暗示なのでしょうか?

胤森直義

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お盆日記みたいな〜 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる