瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の(8日)岩国マルアジ

<<   作成日時 : 2012/10/09 16:11   >>

トラックバック 0 / コメント 2

大きな期待=SPボイル発生&爆釣に期待を寄せていた3連休ですが、
期待とは裏腹にポツポツ程度の釣果に終わってしまった様です…

ワシの方も昨日木材に行って参りましたが、写真の様に、タチウオ1本
(指3チョイ)と、40チョイのマルアジ1本と言う残念な結果に終わってし
ましました。

まだ暗いタイミング(5:30位)でほぼ着水と同時にアタリ!で幸先良く
マルアジをキャッチした後、何か変なツツくだけのアタリが頻発したんで、
稚サバでも回って来とるんかな?と思っていたら嬉しい誤算でした。

画像



















どちらもTSJ-18でキャッチしました。
タチ塩焼きは美味しゅうございました…
もしかして…今年(こそ)は…


個人的には釣れたぜ!と言うより、釣れてしまった…レベルの釣果で、
やれパーターンだの、能書きを言える様な釣行では無かったですね。

まあルアーに反応するほどタチが居た=マルアジが少なかった理由と
こじつけられん事も無いですが…

開幕を宣言した身で、このようなショボイ釣果を晒さねばならぬのは、
心苦しいのですが、結果は結果として受け止めなばなりません。

一文字もポツポツ釣れてたみたいですが、とてもじゃないが爆釣と言うに
は程遠い状況の様で、全体的にイワシのストックが少ないのが気になり
ますね(コレは木材にも共通して言える事)

では今年はイワシが少ないん?と考えてしまう所ですが、大竹港〜小方南
近辺では複数の巾着網漁船がガンガンイワシ漁ってる所を見ると、チョッと
釣り人の思惑と、イワシの動向がマッチしていない様子です。

一応明日も行ってみようかな?と思ってますが、テンションが下がり気味なん
で、起きれんかもしれませんが(苦笑)釣り場で見たらお気軽にお声を掛けて
下さいませ。

これから潮周りが良くなって西からイワシが回って来れば…願望込みです
が、今後の好転に期待したいと思います。



胤森直義

§お知らせ

苦しい中、何とか結果を出せているのもコイツのお陰?
強シルエットがプレッシャーを与えずシッカリアピール!


画像















TSJ-18 ピュアブラック
本日より出荷開始してます!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして
いつもブログ参考にさせてもらってます。

大爆発ありましたよ(●´ω`●)
火曜日16匹釣れました
水曜日は9匹
今日は3匹と尻すぼみですが(´Д`)

いずれもバラしは含まない持って帰った数です(^O^)
山陽道
2012/10/11 11:43
山陽道様

初めまして!

どうやらその様ですね…
さっきアップした最新記事に書いています。

>>火曜日16匹釣れました
水曜日は9匹
今日は3匹と尻すぼみですが

なるほど2日ほどイワシがまとまって
入って来た様ですね。

大漁おめでとうございます!
しばらくは3食マルアジですか?(笑)
胤森直義
2012/10/11 12:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日の(8日)岩国マルアジ 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる