瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 河口放浪記2013早春編X

<<   作成日時 : 2013/04/06 13:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は潮はイマイチでしたが、放水路=旭橋東川下流にて何とかキビレ
をキャッチすることが出来ました!

画像














キビレ40cmチョイ
チヌラバ9gブラウン+グラブスモーク
引きの割にはサイズ&コンディション
共に良好でした!!


陽が落ち始めたタイミングだったので、チャンスタイム到来を期待して
キャストを続けた所…。

画像














キビレ40cmチョイ
チヌラバ9gブラウン+グラブスモーク
コイツも引きの割にはサイズ&コンディション
共に良好でした!!


それにしても、アタリが春っぽく無い?2本ともルアー=トレーラーが
口の中で無く、かろうじて外側にフックアップした状況も気になる。

ヘッドの方を喰ってた可能性も有るんで、断定=低活性orプレッシャーとは
言い切れないけど、凄く微妙な喰い方にチョッくら困惑しつつ、3本目を狙っ
ていたら、再びロッドに微かな生命感が!

先の2本が無かったら、見逃していたかもしれないが、ピシッと切れの有る
アワセが極まる!う〜ん!我ながらパーフェクトにカッコイイ!

3本キャッチなら、まあ悪く無いと思っていたら…久々に味わうあの重量感
が手首を襲う!!!

なぜ?こんな形でオチを付けるのは上手いんだ(嗚呼)

画像







※写真はイメージ=過去のエモノ?です

エイリアンにヒットしたチヌラバを強奪された為、歯形の有無=ヘッドバイト
の有無が検証出来なかったのです…。

ヘッドバイトと仮定した場合、トレーラーを明るめ等の異系統のカラーにす
る事で対処出来たと思うんですが→今回のケースで考えると!

ブラウン+スモーク(濃いグレー)だったので、レッドやオレンジ、シナモン
等の明るい黄色っぽいブラウン辺りがイイと思います。

ワシはこの時期の基本は、エサっぽいカラーをベースに考えているんで
すが、大きく発想を変えて、ピンクやイエロー系を使う手も有ったかもしれ
ません。

藻の生え方とか見ても例年より早いし、足りないのは魚だけ!って状況=
水の中も地上同様、早いペースで季節が動いていたんで、やっとこさ魚もつ
いて来た?と言えなくも無いんですが、何分サンプル不足なんで、回答は
保留としておきましょう。

やっぱ40アップのクロダイが複数欲しいですよね♪

今日はさすがに出撃出来ませんが、明日の天候次第では雨のポジティブ
な影響に期待しつつ、河口を彷徨ってみたいと思います。

胤森直義

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
河口放浪記2013早春編X 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる