瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 河口放浪記2013早春編Y

<<   作成日時 : 2013/04/09 14:35   >>

トラックバック 0 / コメント 2

微かでは有るけど、手応えが感じられた土曜日、隙有らば日曜も!と
思っていましたが、さすがに出撃は自重しました。

週明けの昨日は、風も殆ど無くチヌラバ引くには絶好のコンディション
でしたが、放水路旭橋東岸下流でキャッチ出来たのは、少々寂しいキ
ビレ3匹。

この結果をどう見るか?見解の分かれる所ですが、個人的には残念と
言うか、不本意と言わざるを得ません。

藻の生え方を見る限り、季節の進行は明らかに昨年よりは早いんですが
、どうも結果(魚)が付いて来ないんですよねー。

ケチを付ければ色々有りはするんですが、大きな基本=ゲームを組み立
てる本旨=春で活発に魚が動く、しかも大きなヤツが!って考えで動いて
いるんで、ここは曲げたくない所!日々衰え萎んで行く脳細胞を振り絞っ
て今日も頑張ってみたいと思います。

画像














1本目 30チョイのキビレ
チヌラバ6gレッド+グラブアボガド
風も殆ど無く、藻も多かったので、久々に
6gメインの展開になりました。


画像














2本目 40upのキビレ♪
チヌラバ6gレッド+グラブアボガド
サイズ的には文句無し。


画像














精悍な野生の面構え!


6gで通せた=潮が緩かったのが敗因なのか?それとも他の要因が有る
のか?クロダイに出会えない&サイズがイマイチなのは偶然か?それと
も…?検証すべき謎は山積みっす(涙)

胤森直義  



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一月に単身で広島に赴任して、近所にあるタックルベリーさんでチニングを知り、このサイトで勉強させてもらい、本日五回目にしてようやく40cmマチヌが釣れました。
チヌラバレッド9g+アマジヤコ オレンジ。天満川河口での釣果でした。
引き続き勉強させていただきます m(._.)m
TOM
2013/04/09 22:45
TOM様
初めまして^^コメント有り難うございます。

初チヌ&40UPゲットおめでとうございます。
状況はこれからもっと良くなるので、頑張っ
て下さい。

天満はホームグラウンド=昭和大橋〜国道2号
の間なので、どこかでお会いできるかもしれ
ませんね^^。

今後もご愛読お願いします。
胤森直義 
2013/04/10 13:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
河口放浪記2013早春編Y 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる