瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 河口放浪記2013連休編

<<   作成日時 : 2013/04/29 14:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

さて連休だ!出荷も終わったし、釣りまくるぞー!と思っていましたが、
28日は体がフリーズ(苦笑)

仕事が無事一段落したせいでしょうか?体が動く事を拒否って…。

まあ、休む時はしっかり休むのも長く釣りを続けるには大事な事(と思う)
ってなワケで、シッカリと英気を養った翌日、天満に行って来ました。

狙いは夕マズメに河川内でエサを探す個体、日没から始まる上げ潮に
乗って溯上してくる個体。

いずれもまだまだ盛期に比べれば個体数は圧倒的に少ないんですが、
目の前にルアーを通すことが出来れば、高確率で反応してくるハズ!

今日選んだのはココ♪

画像














いつもの干潟=舟入病院下流

いつもは対岸の干潟側から狙っていますが、今回は対岸から干潟の
カケアガリ部分〜ミオ筋を狙い撃ち作戦=前からやってみたかったが
去年は、ずーっと対岸側が工事中だった。

狙いは対岸ギリギリ=干潟と水の接触部にキャスト、カケアガリに沿って
引きつつの落としつつのって感じで、イメージは流れにさらわれたり、弱っ
た甲殻類が、カケアガリを転落していく様を演出しつつ、そこにはエサを
待ち構えるチヌが…!居ればイイな(と思う今日この頃)…って塩梅です。

結果はヒット(バイト)が10足らず、何とか3本掛けたんですが、獲れた
のはこの1本だけでした。

画像















チヌラバ9g(Gメタレッド)+グラブ
グラブカラー=血染めパンプキン?
40にはチョッと足らんかな級?


あ!グラブのカラーは、ウッカリパンプキンのグラブをレッドのコンパート
メントに入れてしまって…程度の事なんで、深読みしないでね(なら普通
に書け)

画像














見ての通りコンディションは最高です♪
潮止まり中の明るい時間帯での
ヒットに期待は急上昇!


掛けた(バラシた)2本もほぼ同サイズ→2本とも足下でバラシた…(涙)
バイトの割に掛けた魚が少ないのは最初は何故かヘッドを噛むヤツが
多くて…。

トレーラーを太いタイプにチェンジしてからは、何とかなったって感じです。

ヘッドのカラーも色々変えたりしたんですが=コレが通常なら手っ取り早く
効果も望めるヘッドバイト対策なんですが、どうもこの日はGメタレッドの反
応が良好で、トレーラーを同系統色(ヘッドと)に変えつつ、大きくしていく
事で解決しました。

潮止まりの明るいタイミングで中々良好な反応!日没後の上げの時間帯
に期待したかった所ですが…。

日中の余りの陽気に薄着で出撃してしてしまい、余りの寒さに挫折してし
まいました…(何年釣りやッてるんだよー)

今日は暖かくして捲土重来を狙っております。

胤森直義


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
河口放浪記2013連休編 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる