瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 河口放浪記2013連休後半編

<<   作成日時 : 2013/05/07 14:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

天気は最高の連休後半でしたが…個人的な成果はゼロでした(涙)

プランは色々と練ってはいたんですが、やれ雨が降りそうだとか、交通
規制が有って動きにくいだとか、アレコレ行きたくない理由を作って近場
の釣りで済ませてしまいました。

そんな怠惰な気持ちで釣りに向き合っても、当然ながらイイことは余り
有りません(オカルト?)

5日にちょっとばかしマシな釣果が有った以外は、チビキビレ&イダ&ボ
ラ(ラインタッチ)に弄ばれる日々を過ごしただけでした・・・。

画像














天満川にて!
後半唯一のまともなエモノ、キビレ40up
チヌラバ9g+グラブレッド
何枚か撮ったけど、オールピンボケ(涙)


コイツをキャッチした直後!再びアタリ!掛けたものの、どうもチヌっぽく
無い?どうせイダだな、と思って適当にあしらう!バレる!を数回繰り返し
た後、再び同様の感触。

一気に寄せて抜きあげると、思った通り細身の魚体♪やっぱりね!と思
い近寄ってみると…あれれ?

画像














マゴチ40弱!
何匹か適当にあしらってバラシたヤツらの
正体は…?もしかしてやらかした?
肉付き良く美味しそうだったので、
晩飯の食卓に招待しました。


先入観は釣果の大敵…!

皆さんもキモに命じておきましょう…ね!(涙×2)

(市内河川の状況)
前回書いたように、放水路は藻に覆われて、ボトム系の釣りにはチョッ
くら厳しいのが実情で、まとまった雨が降るまで一休みが正解か?

天満は大量にボラ=例年(イナサイズが主流)と違い、かなり大きいサイ
ズの物まで大量に入って来ています。コイツらがラインに当たると非常に
紛らわしいので困ったものですが、シーバス狙いの人は一度チェックして
もイイかもしれません。

その他全体的にまだ下流部(最下流部に有る橋辺り)でのヒットが多く、
しかもクロダイが少なめです(個人的には)次の大潮辺りから上向けば
イイのですが、果たして…。

胤森直義



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
河口放浪記2013連休後半編 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる