瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 河口放浪記2013週末編

<<   作成日時 : 2013/05/13 15:28   >>

トラックバック 0 / コメント 2

チョッと風邪気味で体調はイマイチだったんですが、潮周りに加えて(夕
方から上げ始め)連日の陽気、久々のまとまった雨、これだけの条件が
揃う事は滅多に無いんで、頑張って出撃しました。

土曜日は、5時過ぎから天満川昭和大橋東岸に入ってみましたが…

画像














キビレ35cm級
チヌラバ9gブラック+ホプテーラ


画像















チヌラバ9gブラック+グラブ
型は35cmクラスですが
明るいうちから順調にキャッチ!


画像
















待ってました!型は小ぶりも
本命クロダイ35チョイ!
チヌラバ9gブラック+グラブ

画像














「君、普段何処居るん?」
と聞きたくなるような、真夏の居着きを思わせる
ような濃い体色に違和感を覚えます?


何だかんだでこの日は5本をキャッチ出来ましたが…気に入らんのは、
今日は久々に2ケタ行けるか!と23時前まで頑張ったんですが…一
番潮のタイミングでバタバタと喰った後はアタリ一つ出なかった事。

ついでに言えば、後から重役出撃したU君にこの日の最大魚45cmをア
ッサリ釣られてしまった事(嗚呼心貧しき男哉)

まあ最近の貧果を思えば、明日につながる大きな戦果と思わねば、バチ
が当たるんだろうけど。

翌日も当然天満に!

ニゴリも味方したのか、明るいうちから順調に魚は反応してくる♪

画像



















チヌラバ9gGメタレッド+グラブ
30チョイだけど良く引きました!


この時間帯はまだ引き〜止まりのタイミングなんで、下りきらずミオ筋
近辺をウロチョロしているヤツを、広く探って拾って行くと言うイメージ
で攻めています。水深流れ共に6gでもイイんでは?と思う方も居るか
もしれませんが9gなのはそう言うワケです。

6gで攻め切れる範囲に魚が居れば、着水音を小さく出来るし、日中でプ
レッシャーも大きくなる事を考えれば、6gを使いたい場面では有ります。

1本チビキビレ(30クラス)を追加した後、潮が上がり始め、ガンガン流れ
出すとともに、魚も入って来た様で!
画像














続いて来たのは40チョイ足らずのクロダイ
チヌラバ9gGメタレッド+ホプテーラ
コンディションは最高の1本!

画像














コイツもやっぱり真夏を思わせる
真っ黒な魚体でした!!

画像














続いてキャッチしたクロダイ40cmアップ!
春のクロダイらしい色でした。
チヌラバ9gGメタレッド+グラブ


画像















キビレ40up
チヌラバ9gGメタレッド+グラブ
流れに乗られたんで、メチャクチャ
引きました♪


この時間帯は結局2ケタ近く掛けて、キャッチ出来たのは4本、今日こそ
は2ケタ突破と思って粘ってみましたが、やっぱり潮が緩み始めるタイミ
ングでバッタリとアタリは止まってしまいました…。

ヒットした場所と数を考慮すれば、相当な数が溯上していると思って、結構
上流まで調査の手を伸ばしてみたんですが、コレと言った収穫は得られず
この日のゲームは終了となりました・・・。

この結果だけ=キャッチ数を見れば、市内各河川の状況は上向き&今後
に向けて期待大と言えなくも無いんですが、最良の条件が揃った、一番
イイ時間帯の釣果だけを取り出して、皆さんにイイ話としてお伝えするのも
なんか抵抗を感じてしまいますので、調査続行&続報を待て!って事で
今回の釣行記を締めさせて頂きたいと思います。

胤森直義






















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。うらやましい釣果ですね。僕もそろそろ活動せねばと思い、車を走らせ、商工センター側に曲がって直ぐ水面を見ると、おばあさんが…。直ぐに救急に電話して、救助してもらいましたが、遅かったようです。気をつけて下さいよ。僕も、気を付けます。少しの間、川を見るのが怖いですが、そのうち、でっかいの釣って自慢させてもらいます。また報告します。
マサ
2013/05/13 17:14
マサさん
それは大変でしたね、助からなかったのは
残念でしたが、流されて行方不明になる前
に家族の元に帰してあげられたのですから
良い事をされたと思います。釣りの神様も
必ず御褒美を授けてくれるのではないでし
ょうか?

釣りもこれから本番、お互い安全には十分
注意して楽しみましょう!
胤森直義
2013/05/13 17:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
河口放浪記2013週末編 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる