瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末日記(ダイジェスト)

<<   作成日時 : 2013/07/01 16:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

先週末は、先だって降った雨の影響で、市内各河川は絶好調!!

ワシも夕マズメを中心に出撃し、まあまあの戦果を収める事が出来ま
した♪では早速釣果の一部を見て頂きましょう!

金曜日
画像















陽が傾き始めた頃最初のアタリ!
クロダイ40弱
チヌラバ9gGメタレッド+アマジャコ


画像















間髪いれず2本目!
クロダイ40UP
チヌラバ9gGメタレッド+アマジャコ


画像














先週は魚のコンディションが抜群!
どの魚も最高のファイトをしてくれま
した♪


画像














最初はマジでヤツかと思う位引いた
キビレ43cm!余りにコンディション
がイイんで、レコード更新か?と思っ
てしまいました!
チヌラバ9gGメタレッド+グラブ


画像














見て下さい!このセクスィーなお腹&
白銀に輝くビューチフォーな魚体!


この日は大小交えて8本をキャッチ!アタリやバラシを合わせると、魚
からのコンタクトは30に迫る勢いでした!

上手い具合に魚の固まっている場所を見つける事が出来た事→5×10m
位の狭い範囲でバイトが連発でした。小まめにトレーラーを変えて、魚の
目先を変えた事がキモになりました。

具体的には昭和大橋上手に有る銀色の橋の下流側!橋の真下や、橋桁
の下手に形成された流れの変化の中で見つける事が出来ました!

バラシや乗らない個体が多かったのは、活性の高い群れに遭遇した際に
結構有る事なんですが、我先に喰ってくるんで、ウマい事都合のイイ場所
を喰ってくれないのが原因、皆さんも経験有ると思いますが、グィーと持っ
て行ったのに、アワセたら、すっぽ抜けでのらないが多発のアレです…。

いつもなら今シーズン初の2ケタキャッチを狙って、粘りたい所ですが(笑)
仕事も残ってるんで、帰宅する事に…もし仕事が無ければ、足かけ2日釣
行になっていた可能性も(苦笑)

そして次の日(土曜)

2匹目のドジョウ&今日こそ2ケタを狙って、天満へ!

昨日の結果にこだわらず、魚の固まっていそうなエリアを少しずつ移動
しながら探っていくも、魚は散発…。

画像














メチャクチャ美しく、グッドコンディションの
キビレ40UPをキャッチしたんですが…。
無念の大ピンボケ(泣)&m(__)m
セクスィーなお腹だけでもご覧ください。


画像















思い出したようにポツンポツンと喰って
は来ますが、昨日の様には…。
クロダイ40弱
チヌラバ9gGメタレッド+アマジャコ


結局違う場所で群れを見つけられず、昨日と同じ場所に。

小さなアタリ→アワセる→結構な引きに戸惑う→バラす…を繰り返し、もし
かして、昨日と同じ場所だから、プレッシャー?と思いいきなりチュレール
にサイズダウンして見ると!
画像















正体はキミだったの?
脱力のイダ40クラス。


それでも!と思い攻め続けてみると!
画像














画像














クロダイ&キビレ40UP追加に成功!
チヌラバ9gGメタレッド+チュレール


結局この日は6本をキャッチし、昨日同様の理由で帰宅。

今週末も中盤に雨が降るし!市内チヌゲームから眼を離せない1週間
になりそうです。

※時間が無かったので、チョッと説明が足りない所もあるかも知れません
が、コメント頂ければ補足しますので、ご容赦下さい。

胤森直義



















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
干潮時に狙っているのですか??

昭和大橋のあたりなど、満潮時には何回か行ったことがあるのですが・・・
pp
2013/07/02 12:08
pp様
初めまして^^コメント有り難うございます。

ワシも以前は満潮寄りが好みだったのですが!
今は基本的に下げの時間を中心に狙っています。

今回も下げ止まり〜潮止まりの時間帯です。

流域面積が狭くなる分、場所が絞り込み易
い点等が理由です。ただし、満潮=釣れない
と言う意味では有りません。実際満潮時も行
ってますから。

ココら辺は単純に好みや時間の都合も有るの
で、それぞれの長所を生かして攻めればイイ
と思います。
胤森直義
2013/07/03 14:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末日記(ダイジェスト) 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる