瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 河口放浪記2013

<<   作成日時 : 2013/07/11 14:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

チヌラバ製作も一段落!この連休は釣りしたり、撮り貯めした海外ドラ
マをのんびり見ようかな♪等と画策していましたが…。
画像















6g在庫がピーンチ(滝汗)で緊急製作中でございます。7月末には通販
も含めた販売体制が整う予定に付き、今しばらくお待ち下さいませm(__)m。

で、気になる市内河川のチヌ&キビレの状況ですが!

月曜日=3河川(元安、天満、放水路)を流れ流れてチビ2つ…。

どうも川の状況(この点はは文句無いレベルでイイはず)と自分の力量が
マッチしていない様で…居る魚にフィット出来ないのでは無く、魚を見つけ
切れていないのが、残念ながら正直な現状(泣)

過去の実績やデータの呪縛で何か見落としているのか?場所は正解だが
アプローチが悪いのか?それさえも見えてきません(泣×2)

まあ一つ一つ検証するしかないので、昨日は天満2号線下流の干潟エリア
に行ってみました。

最近の釣果がイマイチなのと、連日の猛暑でやや釣りに対するモチベー
ションと言うか。生活に対するテンションが低いのだが、ここでグダグダし
てるより、動いた方が体にもイイって事でやや無理やりに家を出撃。

余りに熱い(正確には暑い)んで、チョッくら遅めの6:00過ぎに出発。

道中で水分補給をしておこうかと、自販機前。考え事をしながらボタンを
押すと、出てきたのが糖分の塊(苦笑)スカッと爽やか○カコーラ!!!

どうやら隣のボタンをプーッシュしてしまった様で…。

まあ歩き廻るし、何よりも甘いものには目が無いんで、ついついグビグビ
&ゴクゴク。久々のコーラ(フル糖分ver)はウマい!思えばコレが…。

今回は特に、まだ明るいタイミングのアプローチをチョッと変えてみよう=
マッチザベイトを意識してみようと思って、最初からチュレール1.0ブラッ
クを9gにセット。

普段のワシの攻めから見れば異例のチョイスだが、狙いは、まだ明るい
時間=警戒心も強め=トレーラーをナチュラルにしたら口を使ってくれる
のでは無かろうか?って事で、カニが最近目立つんで選んでみました=
通称体操ガニと呼んでいる、2cm位の小さなカニ。

9gにチュレールはチョッとヘッドのアピールが勝ってしまうこと=ヘッドバ
イトが有るんで、シルエットの強いカラーのトレーラーを使う事でリスクを
減らそう!と一応理論的には筋の通った感じがせんでも無いリグをキャ
ストして見た所…。
画像















潮がチョッと動き出した時!
35弱をキャッチ!
チヌラバ9gDグリーン+チュレール


画像














次のキャストで!
スゲー引いた40up
チヌラバ9gブラウン+チュレール


参考Jナカムラ工房=http://jack-nakamura.com/

もしかして…!作戦成功♪と色めき立つも…。
画像















コイツを追加しただけで陽は沈み、完全に辺りは闇に包まれて・・・。

自分なりに考えた一番イイ場所に、一番イイタイミングで入って釣りを
した事を思えば、決して威張れる釣果では無いですよね(涙)。

しかし、夕方寄りだけど、まだ明るい時間帯にトレーラーの工夫をする
って言う点は、収穫と言うか(今までのやり方が雑過ぎとも言える…苦笑)
もう少し着き詰めてみたいな!と思いました。

その後、どーにも体調が悪いし、テンションも上がらないんで、TB舟入
で報告がてら涼んでから帰宅。

食事前に血糖値を計ると…余裕の300オーバー(唖然)

解説すると、一般の人の空腹時の平均値(正常値)が80〜120程度な
んで、ワシの病気の事を考慮に入れても、どんだけ高い数値かご理解
頂けると思います(苦笑)

そりゃ体調悪いし、テンションも上がらんよ(その上暑気負け気味だし)

そうです!行きの道中で自分を甘やかして飲んだコーラが…。

色々と反省の多い釣行でしたとさ!

(追伸)
TB舟入でお会いした読者様

てな理由で、大変無愛想な対応をしてしまい=ワシに意見した事の無い
シンゴ君からダメ出しされたんでよっぽどひどかった事と思います。

誠に申し訳ございませんでしたm(__)m。

今度会った時は色々お話しましょうね^^。

胤森直義





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
河口放浪記2013 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる