瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末日記

<<   作成日時 : 2013/07/22 13:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

週末日記=釣りレポなのに文字ばかり?とか言う無粋ヤツは、知らぬ内
に車の中にカマキリの卵が侵入するから気を付けろ(笑)

先週のレポートでもお知らせした様に、チョイ上流に手応えを感じたんで、
ここら辺を=天満川2号線〜平和大通りのエリアを攻めてみようかな!
と言うプランを持って挑んだ週末チヌ&キビレ戦線でしたが、あいにく夜に
ヤボ用が入った為、土曜、日曜共に、5時〜7時過ぎと言う中途半端な時
間にしか釣りが出来ませんでした。

潮回りのタイミング自体は悪くは無かったのですが、2日共にチビがパラ
パラで、自分のイメージとは異なる結果に終わってしまいました。

思ったより魚が散らばっていて、絶好と思えるポジションにも、付いている
魚は単独or少数で、続けてバイトが得られなかったのが強く印象に残った
点で=潮位が上がれば行動可能範囲は自然と広くはなるんで、当たり前
と言えば当たり前ですが…ミオ筋で喰ったり、ピックアップ直前で喰ったり
と、統一感が有りませんでした。

正直な話をすると、最近は干潮時をメインに動いてるんで、潮が高い時の
釣り方忘れた?って感じも無きにしも有らずでした。ま

あ、今週は夕方が好きな潮位にズバッとハマるんで、もう少しこのエリアの
検証をしたいと思います。最後に気付いた点をアドバイスとしてまとめると。

@サイズのバラツキが顕著になった=最盛期を迎えつつ有る。

A相変わらず腹は砂泥でパンパンの個体が多い=メインベイトはカニ系と
思われる。

B大潮回りの影響か、イワシかサヨリらしき遡上も見られた※ベイト付きの
ボイルするエイリアン多数目撃(苦笑)こんなエリアは即捨てましょう!多分
一過性じゃとは思うけどね〜(願望込)あ!場所は船入病院下流の干潟周
辺ね♪

Cワシが見つけられなかった可能性も有るけど、ある程度の潮位に達した
ら=目安としては、下の敷石が浸かり始めたら、待ち受ける釣りから、広く
拾う釣りにシフト!こんな所です。

今週も仕事帰りが最干潮〜上げのタイミングで釣りが可能です!夕涼みが
てらのチヌ&キビレ戦線エントリーは如何でしょうか?

胤森直義

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末日記 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる