瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 河口放浪記(お盆戦線 破)

<<   作成日時 : 2013/08/10 15:32   >>

トラックバック 0 / コメント 2

正直、前日の結果にやや不安を感じつつ臨んだ、お盆チヌ&キビレ戦
線2日目。選んだスポットは、2号線下流のエリア。理由は簡単&シン
プル。

ココから平和大通りの区間で、居着き個体が多数見られる→干潮時に
一定の水深が有る=チヌ&キビレが溜まる可能性が高い!それに加え
てこの周辺は、岸沿いにビルが多く、17時を過ぎると、かなり広いシェイ
ドエリアが形成されるのもアドバンテージ!と読んでみたが、結果は如何
に?

ゲームスタートは、17:30まだ潮止まりの時間。先ずは、地形やボトムマテ
リアルの変化、湧水の多いピンを手早く探って様子見。真夏に晴れた日が
続くと、湧水の流れ込み=異質の水が交わるエリアがアツい事があるので
覚えておきましょう♪

時折小さな生命感(魚種不明)が冷やかしの様に伝わってくるが、時間的
にはコレがチヌ&キビレで有っても=低活性でも仕方無い、それよりこの
場所に魚が居る=攻める確固足る理由が有る事を、この時間帯で確認出
来た事が有り難い。後は潮が動くのを待つだけ…?

その後、まあまあのサイズをバラシた事で、腹を決める=ココで粘り倒す事
に決定!ボチボチ潮が動き始めた時、小気味良いアタリ!相変わらずのナ
イスファイトの末上がって来たのは!

画像














不安一掃の(言いきってエエの?)
ファーストキャッチ!
35弱チヌラバ9gレッド+グラブ


ヨシ♪今日はイケる!と思ったが後が続かない…。

一番潮が終わり、緩み始めた流れに不安が過る…。

少しずつ下流に下りながら探っていくと、ピックアップ直前に確かなバイト♪
重たいだけの引きに、サイズは期待してなかったが、浮いて来た漆黒の魚
体を見てビックリ!?

「で、デカイ」

明らかに過去にキャッチした魚とは異質な筋肉質の魚体!

「こ!コレはもしかして5、50アップ!」

画像















マイレコードを1cm更新!
48cm+数ミリ
チヌラバ9gレッド+グラブ
強気でサイズを上げたトレーラーに注目!


フィッシング有る有る!
デカイのを釣った時だけ写りが悪い…(涙)

久々にスゲー緊張してランディング!余りに分厚い魚体に50アップを期待
するも、残念ながら、実寸48チョイ。

しかし、マイレコードを見事に1cm更新!その後、時合が来たのか?立て
続けに魚を掛けたが、バラシ5連チャン(滝汗)

何だかレコードフィッシュを釣ったせいか?妙な満足感と言うか、釣りに集
中出来なくなったみたいで、まだまだ時間的にはこれからだが、19:30天満
を後にする事に。

冷静に今になって振り返れば、バラシまくったし、結局キャッチしたのは2本
だし、自慢出来る内容では無かったけど、まあ、個人的には満足度100%の
釣りでした^^。

胤森直義

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久し振りです。こりゃデカイですね、おめでとうございます(^-^)/
ゆっちん
2013/08/13 21:13
ゆっちん殿
おー!久しぶりじゃのー^^

たまにはそっちでデカキビレでも狙いたいん
じゃが、あまりの暑さに遠出する意欲がのー…。

またエエ話が有ったら教えてや!orこっち来る
時は連絡してや^^
胤森直義
2013/08/14 13:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
河口放浪記(お盆戦線 破) 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる