瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 河口放浪記(お盆戦線 Qぅ〜っ)

<<   作成日時 : 2013/08/13 13:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

※Qぅ〜っ=く〜っとお読みください。中一日置いて挑んだお盆チヌ&キ
ビレ戦線!所用が無ければ、土曜は大チャンスだった(と思う)のですが、
まあ釣りばっかしてるほど寂しい?オサーンでは無いんで仕方ありません。

狙いは金曜に手応えの有った2号線下流エリア!この前許してやったヤ
ツ等を根こそぎ獲ってやる腹積もりだったのですが…。柳の下の何とやら
とは行かず、写真の1匹に加え、30〜40弱を3本と言うテンションの割に
寂しい結果に終わってしまいました。

画像















まだ明るいタイミング(18:00)だったんで
幸先ヨシ!入れ喰いの予感を感じさせた
1本目だったのですが…。
チヌラバレッド9g+グラブ


まあ、予感が実感に変わるなんて事は年に1,2回なんで到って順当な
結末では有るんですが。

その後、TB舟入店に涼みがてら結果報告と思って寄った所、スタッフの
ジャイアン君※ワシが勝手に呼んでるだけです(苦笑)が正に出撃しようと
している所、ワシの結果を基に軽くアドバイス=流れが緩めなので、若干
下流寄りが良かろう=して送りだしたのですが…。

こんな写真が来た所を見ると♪それなりに釣れたみたいですね(ホッ)

画像














そうそう!信頼できる情報筋によると、放水路の中流エリア=新庄橋近辺
にかなり良型のチヌ&キビレが集結している様です♪

恐らくハゼの溯上との絡みか、全体的に各河川の水色がイマイチ=湾内の
表層水が猛暑で水温が上がり、プランクトンバランスが崩れていると推測し
ています=なんで、良質な水を求めて集まっているのではと思われます。

近日調査に赴く予定なので!詳しくは後日レポしたいと思います。※暑い
んで、その時のテンション次第ですが…(予防線)。

胤森直義

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
河口放浪記(お盆戦線 Qぅ〜っ) 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる