瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 河口放浪記

<<   作成日時 : 2013/08/28 13:14   >>

トラックバック 0 / コメント 4

さすがにこの雨じゃ無理だよね〜、来週半ば辺りから動くかな!?って
感じで、釣りスイッチ完全オフで過ごした土日でしたが、月曜日に川を見
に行ってみると…。

あれ〜?缶コーヒーをひっくり返した様な水色&漂いまくるゴミ達を想像
していたら、※瀬戸爆用語で言うジョージア状態、概に平常とほとんど変
わらない水色にビックリ。

どうやら、思ったより雨量が少なかったみたいで、こりゃ失敗か?=(日)
に行くべきだったか!と不安を感じつつ、夕方、天満に出撃。狙いは夕
マズメの潮止まり直前と、上げ潮の動き始め。選んだスポットは2号線下
流の、干潮時限定侵入可能エリア!それにしても、風が強く、冷たい。

雷雨にならない事を祈りつつ、ファーストキャスト。

フム、潮止まり直前にしては流れがキツイの〜。やはり雨の影響かな?
何て思いつつズルズルやってると、いきなり引ったくる様なバイト!残念
ながら乗せられ無かったが、感じは悪く無い(多分型は良くなかったと思
うけど…)

どうやら、活性は高いが、サイズがイマイチの様で、立て続けにキャッチ
したのは、案の定30チョイのクロダイ2匹。後はグッドサイズの付き場を
見付けられれば!状況は悪くない=久々の大漁も夢じゃ無い♪♪(願望
込)チビしか居ないエリアは見切って、上流を目指していると、確かな手応
えを伴ったバイト!

画像














クロダイ40弱
チヌラバレッド9g+グラブ
幸先良い流れ?


ヨッシャ貰ったぜ♪今日は何匹釣れるかな〜♪何て思いながらキャスト
を続けると、またしても強烈なアタリ!コイツもデカそうだったが、残念な
がら、掛かった場所が悪かったか?曲がった針先を残して、夕闇の中に
消えてしまう(涙)

コレばっかはチヌゲームの宿命、しゃ〜無い。うん!状況は悪くない、恐
らく夕マズメに加えて、雨による流量の増加が、魚へ良い方向に働いたの
だろう。

自信を持ってキャストを続けると、またしてもバイト♪

「?」

余り型は良く無えなーと思いつつ寄せて来ると、

「……」

残念ながらイダ。まあまあ!こんな事も有りまんがな!ほ〜らまたして
も喰ったぞーっ!

画像















※写真はイメージ(過去の釣果)です

「ん?この感触は…?」

ありゃりゃのイダアゲイン(苦笑)

まあまあ!有る有る(汗)そりゃイダも元気になるわな。

ほーりゃ、今度こそ!お(^O^)こりゃデカイぞ!やったー40アップ!♪

イダだけど…(滝汗)

どうやら、イダのスクールが降臨した模様。うーん、今から動くのはリス
キーだし、チヌも居るからガマンするか〜。と投げ続けると、再び曲がる
ロッド!しかし、再びのイダ降臨…。

上げのタイミングまで粘るつもりだったけど、心折れたんで、帰ってイイで
すか?(号泣)

心機一転で挑んだ昨日の話♪イダさえ去れば、悪く無いハズと同じ場所
に入ると…。

読み通り=って言うか願望通り(苦笑)イダは去っていたが、チヌ&キビレ
もトゥギャザー&エスケープしていた…。

アタリ1つ無いし、帰ってイイですか?(滝涙)

胤森直義

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
新しい情報待ってました!
先週末、昭和大橋付近にいました。
潮が早くてあたりが取りにくかったです。ホゲました。全く当たらなかったと思います。
チヌは何処にいるんでしょうか?
黄色長靴
2013/08/28 19:43
黄色長靴さん
どこに居るかって?ワシが聞きたい(苦笑)

考え方は大きく分けて2つで!
@河川〜湾内全域の水の状況が良化したので、
魚が大きく分散している。
Aかなり冷たい雨だったんで居るのだが活性
がイマイチ。

ワシならいずれの状況にも対応出来る、広く
早く探る方向でゲームを組み立てたい…て所
でしょうか。

具体的には
満潮時=エヴァ水門上流の干潟の
始まる辺り。
干潮時=昭和大橋〜2号線東岸の、大きな
地形変化を伴う場所。
※ありきたりでスマンのーm(__)m
胤森直義
2013/08/29 13:58
いなくなったのかと思いました。
探してみます。
お会いできるのも楽しみにしています。
黄色長靴
2013/08/29 16:26
雨がエエ方向に働かんかったら、しばらく
苦戦するかもしれんが、まあコレも勉強の
うち、頑張るしかないのー^^

ワシは岩国も気になるし♪

ワクワクするねー^^
胤森直義
2013/08/30 18:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
河口放浪記 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる