瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 河口放浪記

<<   作成日時 : 2013/10/21 14:43   >>

トラックバック 0 / コメント 12

今週末は、朝イチ天満でシバース(稚)と戯れてました。

勿論狙いは別に有ったのですが、結果的には残念な結果となってしまい
ました…まあここいらはお約束(涙)

参考までに状況を書いておきますと!高潮位の明け方から1時間位=今
回のケースで言うと、6時過ぎ〜7時過ぎがシーバスの活性、回遊のピー
クで=不思議に7時を過ぎた辺りから、ピタッと喰わなくなってしまう。

サイズは15〜30cm後半クラスが中心、大きなモノで、60〜70クラスの回遊
も確認しています=狙いはコイツらだったんですが…(;;)キャッチ出来た
のはギリギリ稚の取れるセイゴ級のみでした。

画像














余裕でコイツよりデカそうなのも
掛けたのですが…。


もう少し、ワシに知識とスキルが有れば、また違った展開も有ったかもしれ
ませんが、しゃ〜無いの〜っ。

今後もベイトの動向に変動が無い限り、楽しめそう?夕方〜夜間は、バイト
は減るものの、喰えばそこそこイイサイズの様です。

祭りを盛り上げてくれたカマスですが、残念ながら姿を消していますが※正
確に言うと、小規模な群れは居る。希望的な観測をすれば、今週末は、前
回群れに遭遇した状況に酷似しているんで、調査してみる予定です。

(岩国の現況)

10月19日エビちゃんからの極秘通信(苦笑)

おはようございます。昨日、木材港にてアタリは有るものの乗らず。

バイトの仕方が違うので、今日はミノーにすると犯人は太刀魚と判明2本懲
らしめてやりました。

TSJに交換しマルアジ狙いましたがスカポン…ボイル無し、周りもヒット無し。

今シーズンは、厳しい状況が続いていますが、ウ〜ム…続報が入り次第
お知らせ致します。

胤森直義

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
天満川ですごいですね。

時合は朝マズメがいいんですか?
タカ
2013/10/23 13:59
タカさん
こんにちは^^ワシのシーバスの経験値&
スキルは低い…って事を踏まえて読んで頂き
たいのですが、本文にも有る通り、時間帯=
朝マズメ&潮周りと活性には密接な関係が
有るのでは?と思ってます。

台風通過後には、大きな変化が有る可能性
も有りますが、ベイトが居る間は楽しめる
と思ってます。
胤森直義
2013/10/23 16:36
返信ありがとうございます。

やっぱりマズメの時間は外せないですね

台風の後だとベイトの量やシーバスの数も変わりそうですが来週の月曜日が休みですので色々工夫して頑張ってみます!

タカ
2013/10/24 22:30
タカさん
確かに変化は有ると思いますが、潮周り
=小潮寄りを除いては、次の週初めはイイ
感じではないかと思います!頑張って^^
胤森直義
2013/10/25 13:14
頑張ります!

タックルなんですけど普通のライトなシーバスロッドで大丈夫ですか?


もし隣の草津港みたいに青物が回るならそれなりの強さのロッドでいこうかと思います。


タカ
2013/10/25 23:00
タカさん
返事遅れてゴメンなさいm(__)m

もう行った後で役に立ちませんが、一応
お答えしときます。

今のところ確実にあれは青物と言う反応
は目撃していませんから、ライト寄り〜
普通のシーバスロッドでOkと思います。

手に負えないのが万が一来たら、事故っ
事にしておきましょう^^
胤森直義
2013/10/28 14:00
いつも、ブログ楽しみに見させていただいております。

本日、天満にナブラゲームに行った所、贅沢な五目パーティに遭遇しましたよ(^o^)

小シーバス、カマス、サバ、そして、、、フグ太郎>_<笑

朝早起きして行くかいがありました^_^
釣りタケ
2013/10/29 10:52
返信ありがとうございます。

自分も昨日の朝マズメ天満川いきました
チビセイゴとサバがかなりあたりましたが、マズメ過ぎると反応鈍くなりますね!


下げ潮だったのもあるかもしれないですが今度は潮周りの大きい日の上げ潮に行ってみます。
タカ
2013/10/29 13:17
釣りタケさん

こんにちは^^初めまして。

一部余り歓迎できない魚も居た様ですが
(笑)楽しい釣りが出来た様ですね(^^)b

コレで朝イチにタチでも来てくれれば文句
無いんですが、今後が楽しみですね^^
胤森直義
2013/10/29 13:51
タカさん

チョッと残念な結果だったようですね><
しかし、潮周りとかを考慮すると致し方無
しかもしれません。

ポイントの可能性は感じる事が出来たので
はと思いますので、また挑戦して見て下さ
いね^^
胤森直義
2013/10/29 13:54
わざわざ、ご丁寧に返信してくださり、ありがとうございますm(_ _)m

もしかしたら、今週の金曜日の朝も出勤前にサクッと出没するかもなんで、又、詳しい状況報告させて頂きますね(^o^)

後、TSJのブレード部分にフックをメタルマ⚪︎風チューンを施した所、やはりかなりのフッキング率でしたね(*^o^*)

なんせ、あのフグ太郎にもガッツリフッキング対応できたのだから、、、(~_~;)笑
釣りタケ
2013/10/30 22:56
釣りタケさん

TSJご愛用有り難うございますm(__)m
また何かあったら報告下さいね!楽しみ
にしています^^

ブレードベイト系のチュ-ンですが、確か
にフックを装着するのは有力な方法の1つ
だと思います。

しかしフグまで通用するとは…(汗)効き過
ぎかもしれませんな。
胤森直義
2013/10/31 13:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
河口放浪記 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる