瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末日記(グダグダ)

<<   作成日時 : 2013/11/25 13:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

(金)夕方に、プラン通り天満の偵察!目視は出来んかったけど、何度か
フックにイワシ(4cm位)が引っ掛かったり、ボイルも有ったんで、ベイトは
そこそこ居ったみたいだけど、カマスは寄らずで陽は沈む…ウ〜ム!

タチウオ調査も兼ねてたんで、19:00前まで頑張ってみましたけど、潮回
りもイマイチだったせいか、稚セイゴと戯れただけで終了ーっ…(;Д;)

今まで天満河口=夜は真っ暗けのイメージが有ったけど、対岸の工場は
、灯りが煌々と点いて、バリバリ操業中!川面は結構明るくて、釣れそう
な事を初めて知った♪

イワシ達がやたら向こう岸(東岸)が好きなのは、もしかして…。

アイツら灯り好きじゃしの〜(涙目)

(土)1度行って以来、すっかりキス釣りに魅せられた(笑)U君と藤生に。

昼に向けて上げ潮なんで、出撃時間も遅め♪久々にのんびり寝て用意す
るか♪と思ったら、習慣か?(イヤ、老化かも?^^;)5:00にはシャキッと覚醒
してしまう(苦笑)

二度寝は危険なんで(苦笑Χ2)ビデオ(Hなヤツじゃ無いぞ)で時間を潰し
て、7:00に出撃。途中で、ブルーライブワーム細目(世間は青虫と呼ぶ…
苦笑)を買うて、8:30頃に現着&ゲームスタート、天気もエエし♪絶好のチ
ョイ投げ日和(^-^)

潮回り的に、苦戦が予想された序盤から、良型混じりでポツポツ釣れたん
で、こりゃ楽勝&大漁!と思いきや、存外伸び悩んで、結果は2桁チョイキ
ープがやっと…。

サイズは基本的に悪く無かったのが救いだけど(^-^;予定では、50匹のつも
りだったんで(強欲過ぎじゃ!)最近釣り運落ちとる?

画像














画像
















高活性時は大差無いと思うけど、
シブい時はエサが有利かな?が
今のところの見解。


チナミに、ワシは釣りが好きで、ルアーフィッシング(だけが)が好きなわ
けじゃなんで、メソッドにこだわりは無いけど、ルアーにこだわる人は、
ガルプでも釣れたんで、ULタックルで遊ぶ新ターゲットに!とか言って
みたいけど…。

うーん!ココまで来たら、ブルーライブワームも、ガルプも、えっと変わ
らんしの〜。後の判断は、皆さんに委ねるって事で!

(日)釣りに行く気は有ったけど、10月から続いた連日出撃の影響か?

体が重たくて…。

頭が痛む…。

喉も何か…?

ウ〜ム!体温は?37,5℃…?

何だ、風邪か(苦笑)って事で、安静にボ〜っとテレビを眺めて過ごす。

テレビ眺めてて、ふと思う。

コレって、ゆるキャラGPだよね?ドラクエの、くさったしたいのコスプレじ
ゃ無いよね?

杏さん!料理したり、ヤキイモ食ったりしとるけど…。ドSキャラ全開のハ
マリ役、ベラはもう封印するんかの〜?惜しいの〜。

ウっイカンイカン(><)なんやかんやダラダラ書いたけど、風邪が残っとるせ
いか?グダグダ&あまり有益な話が出来んで、スマンの〜m(__)m。

タチウオ釣れんかったら、春までこの調子かも(滝汗)

胤森直義

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末日記(グダグダ) 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる