瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 河口放浪記

<<   作成日時 : 2013/11/06 13:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

イワシ回遊で、再び盛り上がっている天満川河口エリアですが、昨日は
シーバス(20〜40cm)がトップを中心に、色々なルアーに反応して楽しま
せてくれました。

しかし、肝心のカマスは不在><とは言え、チビでもトップで出るのは、
やっぱ面白いのー^^

今朝は岸寄りのブレイクで、何とか2本はキャッチできましたが、結果と
してはイマイチ。

シーバスも少な目&サイズダウン。

ここ数日の傾向から考えると、カマスの回ってくる条件は、朝イチ+イワシ
の流入+高潮位(出来れば上げ)と考えられます。

まあ、コレはカマスの回遊条件と言うより、イワシの流入条件かもしれま
せんが…。

夕方前(17:00〜)にもイワシの動き次第ではカマスの回遊は有り得るので
=最下流部のブレイクに居るイワシの群れが、夕方岸寄りに動けば、チャ
ンス?次に潮回りの条件が揃うまでイワシが居れば、もう何回かは祭りの
チャンスが有りそうです(^^)

胤森直義

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
河口放浪記 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる