瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 河口放浪記=今日の天満

<<   作成日時 : 2013/11/12 13:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

某ローカル釣り番組でカマスの名所として紹介されるまでになった(苦
笑)天満河口ですが、昨日は一休みして、本日様子見に行って来ました。

結果は10匹とまあまあ!やはりキャスト範囲内にイワシがそれなりに
居れば、それなりに楽しむことが出来ます。

参考までに今日の攻め方を書いておくと(TSJ-18&13)♪

@セイゴのボイル、イワシのモジリ等の周辺にキャスト。

Aそのままミドルチョイ上(3〜4m近辺)までフォール。

Bフォール中にバイト→一応アワセてみる→セイゴorカマスヒット!

乗らない時=2,3回リーリングで誘う→カマスなら小規模でもスクールで
追って来るので、断続的にバイトが続く→巻き続ける→ヒット!この場合は
ほぼカマス!

Cフォール中に何も無かったら、ミドル〜スローでレンジキープしつつタダ
巻き、気分次第でリフト&フォールやストップ。

Dイワシの気配が無い時は、一度ボトムまで落としての巻き上げで、スク
ールを探す。

こんな感じの攻めが有効でした。

しかし、以前の様にどこでもスクールが居て、投げりゃカマスに当たる!なん
て状況では無い上、かなりのスピードで動いているので、朝イチでシッカリ魚
を見つけて最低限のお土産確保!その後はイワシの動向次第で幾つ上積み
出来るか?って感じです。

今の所、イワシ、カマス、セイゴとも元気ですが、外気温の影響が水温に
及んでくる週末辺りからどう動くのか?追って報告します。

胤森直義

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
河口放浪記=今日の天満 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる