瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 河口放浪記2014春(本川編)その2

<<   作成日時 : 2014/04/30 16:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

(前説)先日ニュースで未来型映画館登場=ストーリーにリンクして、匂
いや振動等が出現!映画を一層リアルに楽しめる!みたいな事を紹
介しとったんじゃが…。ふと思ったんが、ゾンビ系映画とか、犯罪捜査
物(CSIみたいなヤツね)でも匂い出てくるんかの?出るとしたら、ちゃん
と座席にビニール袋とか、紙袋が備えてないと困るのー?リアルなんは
悪く無いが、余り見とーない気が(@_@;)GW入り口の週末(26、27日)は、
急な出荷が入ったり、体調がイマイチだった事も有って、ほとんど釣りに
行けんかった(;_;)

GWに向けて情報収集をしたかったんじゃがのー(集まる保証は無い…涙)

余りにも結果の出せん本川調査は一時休んで、放水路の様子を見に行
く事に。

まあ、場所を代えたら釣れるんか?と問われれば、困るがのーっ(@_@;)

本音を言えば、魚恋しさに、多少なりとも実績(含む過去の栄光)の有る場
所に逃避しただけ(;_;)到着するなりいきなり歓迎してくれたのは!

画像















悠々と岸際を泳ぐエイリアンのカップル
もしかしたら求愛行動?
エイリアンの生態に詳しい方ご教授を!


イヤな予感しかしないんですが、帰ってイイですか…?(切実)

放水路は既報の通り、藻が多め。思ったより量は増えて無くて、場所を選
べば釣りが出来ん事もないが、ズル引き可能な場所=魚が釣れる場所と
は限らんしね。

で!何とか絞り出したんが!

画像















キビレ40弱
チヌラバ9gライトグリーン+グラブ
釣れて良かった


まとまった雨が降って、藻が流されんと、チイとばかり厳しいかのーっ(*_*)

市内河川のどっかに金脈が有るはずなんじゃが…。

早う体調を整えて、頑張ってみようかのーっ。

(昨日)思ったより体調が回復した上、雨も止んだんで、本川(吉島橋)へ!

まだ潮が低く、西岸の捨て石に下りれたんで、先ずはココから。上げ潮が
程好く流れてエエ感じのミオ筋にキャストを始めて3投目に!

画像














キビレ30チョイ
チヌラバ9gライトグリーン+グラブ
念のために撮影しといて良かった(涙)


型は(かなり)小振りだが、幸先良い滑り出しに思わず頬が緩む♪

しかし…その後、対岸に移動し、例の干潟(吉島橋東岸上流)に頑張ってみ
たが、相変わらず魚はよけー居るのに、音沙汰無し…ワナダッタノネ(;_;)

うーん、まだまだワシ的には春は遠いんか…嗚呼。

(付記=本川吉島橋エリア考察)ワシは低潮位(西岸の捨て石で釣りが出来
る位)〜上げ潮時の遡上ルートが、ミオ筋(航路)沿いと読んで対応しとった
が、どうももう少し干潟側に寄っとる様な気が…。長靴履いて干潟側から攻
める手も有るが、底無しズブズブ地獄は怖いしのー(悩)

胤森直義

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
河口放浪記2014春(本川編)その2 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる