瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 河口放浪記(2014盛夏V)

<<   作成日時 : 2014/08/25 13:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

チイとづつじゃ有るけど、確実に良化しつつある市内河川のチヌ&キビ
レ戦線!今週末の結果は?

(土)先日手応え(らしき物?)を感じた、天満エヴァ水門上流に。

ファーストキャストから、小さなバイト&乗らずが連発。

「ウーム…」

いつもなら、チビのチョッカイOr他魚(稚マゴッティ&イダ)のチョッカイと割
りきって、同じパターンで攻め続ける所なんじゃが=状況的に、シブいと
は考えにくい(考えたくない?)

最近の不調を考え、激シブ=低活性も考慮して、トレーラーをコンパクトな
タイプ(貴重品ベビースパイダー)に変えて探ってみる事に。すると、早速
答えが!

画像













コンディションは上々の30チョイ
チヌラバ9g+ベビスパ


結果は同サイズを3本、かなりビミョーな結果(@_@;)バイトはかなり多かっ
た=魚は濃かった?みたいなんじゃが、チビのスクールだった=ポイン
トに入るタイミングが悪かった様じゃのーっ(*_*)粘って魚の入れ替わりを
待つか!と、粘りの体制に入ったんじゃが…。

魚が入れ替われば!と思って、頑張っとったら帰れーっ!とばかりにヤツ
が降臨・・・分かった、分かったよ!今日はコレくらいで勘弁してやろう(虚勢)

(日)元安も気になって仕方が無いが、雨模様につき、近場の天満で!

昨日より早い(浅い)タイミングを狙いたかったんで、17:00過ぎにゲーム
スタート!最初はチビのチョッカイ&ヤツの降臨!と、昨日のVTRを見
とる様な展開じゃったが…。

画像















サイズ&コンディション共に満足の1本
クロダイ40cmアップ!
チヌラバ9g+グラブ


画像















コイツはよー引いた!
キビレ35チョイ!
チヌラバ9g+グラブ


そして、延々と続くヒットの波!と言いたい所じゃが、一番期待しとったタイ
ミングで雨が降り出して、撤退を余儀なくされてしもうた(;;

まあ、何とか格好は付ける事には成功かの?長々と不振だった天満がこ
の調子なら、他の河川もエエ感じに向かっとるんじゃなかろうか?!

今週も頑張るで♪

(キーポイント)
この2日は水色的にダークカラーのヘッド+明るめのトレーラーを基本に
攻めてみたんじゃが、結果的にはダーク+ダークが一番反応が良かった。

具体的には、ブラウンかブラック+同系カラー=パンプキンやアボガドのコ
ンボおススメかのー^^

Gメタレッドも群を抜いて好反応じゃったんじゃけど、ヘッドバイトが多いの
が難点><でも、サーチ的に使うんならアリかも??おススメトレーラー
カラーは、パンプキン、レッド、ブラック=ヘッドに負けないシルエットの強い
カラーを!

サイズを問わない&初めての1匹を獲りたい!なら、トレーラーサイズを
落とすのも全然アリ!

画像















コレが活躍するかも・・・!
6gとはサイズ的にも相性良さそうです^^
取扱=パゴスさん各店



胤森直義

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
河口放浪記(2014盛夏V) 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる