瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末日記(激闘編)

<<   作成日時 : 2014/09/29 14:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

(26日)金曜日の報告を聞いて、テンションが急上昇したUクンの希望も
有って、木材港へ連日の出撃(笑)結論から言うと、イワシ無し、ボイル
無し(^-^;

余りの豹変ぶりに唖然…。

それでも粘りに粘って、回遊してきた2匹を絞り出す事に成功!

画像














やっとこヒットした35チョイ!
TSJ-18g
正直ホッとしました^^;


出来れば金曜日の群れを5分割して、毎日少しずつ寄越してくれればエ
エのにのーっ(5分割でも十分入れ喰いじゃ)海の神様も気紛れな事をな
さるのーっ(*_*

;参考までに釣り方は、TSJ-18をボトムまで沈めて、後はひたすら全速
棒引き。広く早く探って、マルアジとルアーが遭遇するチャンスを増やす
事に専念して、何とか格好は付けれて一安心。

こんな時に絶対忘れんで欲しいのは、喰わん=低活性とは限らん事。

キャストレンジ内に回ってくる=エサを探している高活性の個体である
可能性が高いので、ココで喰わない=低活性と解釈し、ルアーをサイズ
ダウンしたり、スローダウンすると、マルアジとルアーがコンタクトする可
能性が激減してしまうから、覚えておいて損は無いじゃろう。

まあ、こんな日も有るわな(;_;)

岩国を諦めた帰り道、ついでに天満に(笑)(^▽^;)ツイデニナノカ…?

満潮の潮止まり直前&イワシはビミョー&ボチボチボイル(@_@;)

果たしてコチラは?と思ったら、一発目から、小さなアタリが頻発!カマ
ス?稚セイゴ?ドキドキしながらキャストを続けていると、遂にロッドに重
みが!♪

ん?重み有りすぎ…もしや、使徒襲来?(-_-;)と思いきや、いきなりドラ
グが鳴り始める!「マジかよ!」と、思った途端ジャンプ一番&フックオ
フ…50近いシバスじゃった…(・。・)アリャリャー。

気を取り直して攻め続けると!再び絞り込まれるロッド!

画像















シバス60チョイSJ-18
既にコンディション良好!掛かったヤツは
全部このサイズ!ってことは、喰って来た
ヤツは…マサカ(-_-;)

その後パタッとアタリもボイルも無くなって退散したんじゃが、カマスらし
き魚体のライズも見たし、最初は少なげに見えたイワシもよけえ居ったし
、朝イチから攻めとったら、全く違うアツい展開が有った…かも?

(28日)ワシの天満報告を聞いて、テンションが急上昇した蒼海さんと共に
(笑)出撃!昨日のアレが朝イチイワシ祭りの余韻だったら…考えただけ
で興奮して、前の日は7時間しか寝れんかったわい。

テンションMAXで挑んだ2人の運命やいかに?(笑)

朝イチド干潮タイムはイワシも見えず、ポツポツとボイルが有る程度で、
暗雲が立ち込めたんじゃが…。潮が上げに入ると状況が一変!

姿が見えなかったイワシが回って来ると(ド干潮時は、沖目のイカダ回りに
居った様じゃな)シバスが回遊&順調に口を使い始めよった!

結果を言うと、蒼海さんが80弱を頭にシバスを7本をキャッチ!※40以下
はノーカウント

「ウホホーイ入れ喰いだなっしー!魚汁ブシュー」

ハイテンション魔神と化した、蒼海さんの雄叫びと、笑い声を聞かされ続け
じゃったぞ(笑)

冗談はさておき(咳払)オカッパリのデイゲームなら、十分爆釣と言ってOKの
レベルじゃのー。本命のカマスこそ全く姿が見えんかったが(残念)天満のイ
ワシ祭りもエエ感じで推移しとるのーっ(^^)

えっ、ワシの釣果?

掛けてはバラシ、アタッては乗らずの繰り返しじゃった(-_-;)キクンジャ"ネーヨ

まあ、狙いはあくまでもカマス!デカかろうが、何匹釣れようが、シバスは外
道よ!外道!まあ、明日(月曜)に向けて?エエ厄払いが出来たわい…。

ち、チクショーっ(-_-#)チャンチャカチャチャ🎶チャンカンチャチャチャ

画像





蒼海さんが見事にキャッチしたシーバス
※処理技術の問題で、写真が小さくなって
しまいました。決して嫉妬や妬みで意図的に
やったのではありません…ハハハハハ(^0_0^)

そして今朝!(29日)蒼海さんと共に岩国に行って来たぞ(朝攻め
4連チャンw)当然2人ともテンション高く実戦に臨んじゃが…。

結果は蒼海さんが2本、ワシが1本…バイト&ヒットは2桁に届いたかのー?
で終了。

コレだけならショボい感じがするんじゃが!群れは何回か(4,5回は回って
来たかのーっ?)回って来たんで、イワシさえ居ればマルアジが止まるん
で、もう少し(良い方向で)違った結果になったはず。

今日はホンマ、サッと来てサッと去って行くの繰り返しじゃったよ(;_;)

画像





蒼海さんが見事にキャッチしたマルアジ
※処理技術の問題で、写真が小さくなって
しまいました。決して2日連続で負けた
嫉妬や妬みで意図的にやったのではありません…
ハハハハハ(^0_0^)

まあ、内容は(数的には)イマイチじゃったが、イワシの動向次第では、今
日も爆釣劇が繰り広げられとっても、全く不思議じゃ無かったけぇ、やは
り岩国木材港マルアジ戦線はアツい!と結論して、今回のまとめにして
おこうかのー(^^)ふぅ、久々に大作?を書いたら疲れたわい!

皆楽しんでくれたかの?まだまだガンガン攻めるで(^^ゞ

胤森直義

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末日記(激闘編) 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる