瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 河口放浪記2015晩春

<<   作成日時 : 2015/05/07 14:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

さあ、気分も新たにスタートした2015のチヌ&キビレ戦線春の陣!

(5月01日&02日)
先日書いたように、天満の下流エリアを中心に新しく形成されつつある
干潟を攻める予定では有るんじゃが!まずその前に春の定番ポイント
でも有る放水路のチエック。

話が違うじゃろー!と突っ込まれそうじゃが^^;ワシの性格的に、一回
放水路を攻めて、ダメならダメと納得をしておかんと天満の攻略にも身
が入らん!って事で、ちょっくら予告とは違うけど許しておくれ。

その放水路(旭橋〜水道橋東岸)じゃが、例年と違って思いのほか藻
=○ン毛みたいなヤツが少なく、釣り自体は大変し易かったんじゃが、
魚の反応はイマイチ以下で、小さなバイトを数回取ったのみで終了。

足元を悠々と泳ぎまわる多数のあいつ等に戦意も喪失…(; ;)

小さなバイトの大半は、生還したルアーの状態を見るに!

画像













最後まで言わずとも判るじゃろう?

釣果自体は満点の貧果?じゃったが、取り敢えず数日は大きな変化は
見込めんじゃろうな、と言う事で明日から心行くまで天満を攻めたくって
ヒイヒイ言わせてやる事に決定出来たのでコレはコレでまあヨシ!!

とは言え、ボトムがこの状況(藻が少ない)なら、近日中に改めて攻めて
みるのもアリかもしれんのぅ。

(5月05日&06日)
雨の為3,4日は残念ながらお休みzzz。雨も止んだ5日、いざ天満へ!!

連日の好天気!雨も悪い影響は無いじゃろうし、夕方から上げ始める
潮のタイミングも最高じゃし、何としても結果を出したかったんじゃが…。

結論から言うと、5日、6日とも小さめのキビレが1本…と言うかなり残念
な結果に終わってしもうた(ToT)

画像















5日 日没間際にやっとこさキャッチしたキビレ35チョイ
チヌラバ9g(ブラウン)+ワーム

画像














6日 潮が動き始めた17:00過ぎにヒットした40弱
幸先のエエ出だしに期待は膨らんだんじゃが…。
チヌラバ9g(ブラウン)+ワーム

何とかボウズだけは回避する事が出来たんじゃが、何とも情け無い
結果で面目無いのぅ(ToT)

それにしても、春のチヌ&キビレとは思えないサイズと言い、バイト時の
反応(今回は2匹ともソロ〜っと触りに来るような喰い方で、いかにも春
を思わせる荒々しさが全く感じられんかった)と言いサンプルが少ない
んで、ああだこうだ言える段階では無いんじゃが、どうしたもんかの〜っ?

さあ!続いてドンドン攻めるで!と言いたい所じゃが、夕べ巨大なエイリ
アンの襲撃を受けたんで(苦笑)正直手首がしんどいけぇ、調査の続きは
週末のお楽しみとしておこうかの〜。

まあ、天満のチヌ&キビレにとっては吉報かの(虚勢)

胤森直義

                                           




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
河口放浪記2015晩春 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる