瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 河口放浪記(週末日記)

<<   作成日時 : 2015/05/18 13:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

05月16日(土曜日)

雨の後の好転に期待しつつ放水路(旭橋下流〜水道橋東岸)をチエック。
僅か1週間の間に、結構藻が増え取るのにはビックリ(と言っても、釣りに
ならんレベルじゃないけどの)

それにしても…週末の夕方に限って、風が強いのには困ったもんじゃ
のー(; ;)先週までの傾向から、風さえ無かったら(弱かったら)6gを
メインにソローっと着水させる方向も試してみたいんじゃが、こうも風が
強かったら、まずは飛ばすことを優先せざるを得んしの〜っ。

17:00過ぎ、上げ始めの絶好のタイミングで探り始めたんじゃが、たまー
にある反応は、「コツン」と言う可愛い感触とともにワームを削って去って
行くヤツ等のモノばかり(; ;)

「好転はならずかの〜???」

スタートしてから30分!早くも諦めムードが漂って来たその時、明確な
感触が!!バシッとフッキングを極めると同時に強烈な引き込みが♪

画像














「お〜っ」と思うファイトの割にサイズは
イマイチだった、キビレ君35チョイ
チヌラバ9gレッド+グラブ。
行けるのか?ワナなのかオイ!(猪木調)


雨+季節の進行が状況を好転させたと信じてキャストを続けるも、その
後はパッタリと止まるアタリ・・・(ヤツ等はたま〜に冷やかしに来たがの)

「ワナじゃったか」

西の山並みに沈み行く夕日を見送りながら、晩飯何喰おか…何て考え
ていたその時ドラマはやって来る!!(誇大表現m(__)m)

画像














何とかヒットに持ち込んだキビレ40弱
コイツも良きファイターじゃった^^
チヌラバ9gグリーン+グラブ


決して満足の行く結果じゃ無かったが、去年のスタートを思えば、まあ
多少はマシな滑り出しかの〜??

好ポイントとして知られているココじゃが、今後は恐らく藻が増えて若干
釣りにくくなるかもしれんが、過去2年の不調からは脱して、今年は釣りに
なるかもしれんの(願望込)

それにしても、未だに姿を見せんクロダイ…天満下流東岸干潟も思った
様に行かんし(翌日夕方行ってみたが、フグの反応さえ無かったよ)今週
は大きく視点(場所)を変えて攻めてみるしか無いかの〜っ。

胤森直義

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
河口放浪記(週末日記) 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる