瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 河口放浪記2015(Go!East)

<<   作成日時 : 2015/05/26 14:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

天満の新規ポイントを攻略しようとGWから色々やって来たんじゃが、期待
した様な戦果はナッシング…(; ;)

今週は(5/22〜5/24)さすがに作戦(場所)を変えるしかないかの〜っ?と
思ったんじゃが、さてどこをチョイスするんがエエかの〜っ?

一番に考えられるんは、ソコソコだが手応えの有った放水路を突き詰めて
みるという策なんじゃが、今回に限ってはコレは無し!!何故なら、前回の
釣行で2匹と書いたが、内訳を詳細に書くと!2バイト 2ヒット 2キャッチ
じゃったんよ。

つまり、運が悪けりゃ、キャッチ0でゲームセット♪でも全くおかしくなかった
内容なんよ>< これが5,6回でもバイトがあっての2匹なら、状況にマッチ
した選択さえ出来ていれば、もう少し伸びしろが有った(かも)と判断して攻め
てみる!と言う選択肢も無くはないんじゃが、完敗も十分有り得た当時の状
況を考えてみると、今回に関しては、放水路(旭橋下流東岸)を攻める策は
ナシ!

そこで出した結論は、東に向かって1本づつ川をやっつけて行くか!と言う
在り来たり&地味なチョイス…。手応えの掴めない現状を思えば、一個づつ
辛抱強くやっていくしか無いの〜ってことでコレに決定!!

(5月22日)
と言うわけで東進作戦初日の舞台は本川!ポイントは昨年イマイチだった
吉島橋下流東岸。時は夕刻(17:00過ぎ)潮は下げ止まり前の早めの潮が
押していると言う状況。

ボトムをズリズリやっとると、時たま小さなバイトが有る…。

先日の天満の様に、セイゴorイダじゃろーの〜と思いつつも、サイズがイマ
イチな今シーズンの成果を考え、念のためトレーラーを細目に変えて(写真
+解説参照後述)探りを入れていると、今度は明確なバイト!

合わせを入れてファイト開始!なんだけど、明らかにチヌ&キビレじゃ無い?

ケッ!ゴミかよ!と思った瞬間、明らかな魚の反応??何なんだコレは?

「ハッ!」

@魚っぽいバイト⇒Aゴミを思わせる無反応⇒B手前で急に伝わる生命
反応 コレってどう考えても…。

「ヤツだ!」

念のために言うとコイツだ!!

画像














※過去に出会ったエイリアンの画像です。

コイツの極小サイズに違いない!ほら見ろ平べったいし、茶色いし!
何てテンションを下げていたら!!上がって来たのは意外にも…。

画像














40cm近いデップリと太ったカレイ!!
チヌラバ9+ワーム カレイの見分けは
よー分らんので分る人おせーて下され
m(__)m


画像














ガッツリ&シッカリとフッキングは
決まってました^^
顔の周りの小突起から見ると
イシガレイなんかの?


チョっと待ってチョっと待ってお魚さん(苦笑)聞いてないよ!!

多分花見カレイの名残=マグレだとは思うんじゃが、さっきからこんな
感じで何度もアタッて来てたよね?キミ達(あえて複数形)じゃったん?

そう言う事なら話が違う!と探り続けたが、潮が止まると同時に反応も
途絶えて、あえなく撤退、家路につく。

マグレじゃとは思うけど、気になるし探求心が刺激された一日じゃった!
コレは調査続行せねばいかんの〜。


5月23、24日編に続く…(余り期待するな…苦笑)

胤森直義

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
河口放浪記2015(Go!East) 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる