瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 河口放浪記(東進の前に)

<<   作成日時 : 2015/05/29 13:26   >>

トラックバック 0 / コメント 4

昨日は夕方放水路(旭橋〜水道橋東岸)の様子を見に行ってみたよ!

連日の猛暑で一気にボトムが○ン毛状の藻で覆われ尽くされ、剛毛化し
とりゃせんかと心配じゃったが、所々で絡んでは来るけど、例年を思えば
カワイイ物じゃった。

今後じゃが一気に増えて辟易…って展開は考えにくいかの(あくまで予
測)

で!肝心の釣果じゃが、1投目でコイツをキャッチ!!

画像














キビレ 40有るかな?級
チヌラバ9gブラウン+ワーム=
前回紹介したリグっす^^b


潮的には(止り〜下げ始め+ユルユル)イマイチ以下じゃったんで、不安は
有ったんじゃが、幸先のエエスタートに期待全開でゲーム続行したものの、
後は2バイト、2バラシと言う、お約束と言うか(; ;)残念な結果に終わって
しもうた…。

(現状分析)
数は延ばせんけど、粘れば確実に数回チャンスは有るし、来ればキビレ
ながらソコソコの良型なんで、少ないチャンスを生かす自身が有るなら
攻めてみてもエエかもしれんの〜。

それにしても、今シーズンに入って未だクロダイのヒット無し…昨年から河
川エリアからクロダイが総引っ越ししたんか?と思える状況が続いとるが、
単にワシの未熟さ故の偏りじゃったらエエんじゃが…。

さて!今週末は予告通り元安(合流点近辺)を中心に捜査してみるかの
天気がちーとばかり悪そうなんが気がかりじゃがの〜><

胤森直義

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
毎回ブログ楽しみに見させてもらってます
前回マゴチを釣ってましたが実は僕マゴチ釣ったことなくて釣ってみたいんです!
どの河川のどの辺に行ったら釣れますか?
ごう
2015/05/31 15:55
ごうさん
こんにちは!ありがとうございます。
早速ですが質問の件!前回のポイントについては書いてある通りです。基本チヌを狙える干潟には夏〜秋の暑い時期には数の多少は有っても付いています。基本25cm位が中心で(サイズは物足りんかも・・・)40cm級は立派なサイズってのが市内河川の実情です。狙って釣れるかは微妙ですが、ワシが紹介している本川、天満川=3号線橋近辺の干潟、元安川=千田橋上流の干潟ではいずれもチャンスは有ると思います。個人的な感じでは本川が多い気がするけど??頑張ってみてくださいね^^b
胤森直義
2015/06/01 13:56
パゴスでチヌラバゲットしてきたので時間があれば釣りに行ってみたいと思います!
ごう
2015/06/01 23:20
ごうさん
こんにちは!ご購入ありがとうございます。
狙ってキャッチは若干厳しいかもしれませんが、チヌ狙いの流れで…チャレンジすればいいと思います、頑張ってくださいね^^b
胤森直義
2015/06/02 12:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
河口放浪記(東進の前に) 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる