瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 河口放浪記(新展開を求めて><)

<<   作成日時 : 2015/07/01 15:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

皆の衆久しぶりじゃの^^色々有って更新がままならなんだm(__)m

色々有った=釣りにも余り行けん上に、たまに出撃すりゃあ貧果この上
ない結果ばかりで、マジで心が折れそうな今日この頃じゃわい(:_;)

GWから色々と考え、実践してきたにも関わらず未だに見えないチヌ&
キビレの動向…。

昨年までは目を付けた場所(今年なら先日紹介した天満エヴァ水門下
流域)をストーカーのごとく攻め取ったんじゃが、今年は方針転換!色々
な場所を探ってみたわけじゃが、結果はご存知の通り残念と言うか、イ
マイチ以下と言うか…。

じゃけど、間違いなく言えるんは釣り場に立たねば、ルアーを投げ入れね
ば魚が釣れる確率は絶対ゼロって事♪

折れそうな心に厳しゅうムチ打って(コレが心地よい…※ジョークだぞ)新
規開拓をしてみた先週のドキュメントじゃ…だから内容=結果は期待する
な!最初から言っとくで><

今回目を付けたのは、放水路の下流域の西岸(下流=新しい橋より下流
と言う事で)まずはざっと干潮時に様子を見て回る。

各河川の傾向通りなら、結構ボトムや地形に変化が見られるはず♪

まずは定番と言ってもエエ通称食肉の水門近辺なんじゃが!!!

画像














岸を見て分かる通り、ベッタリ&スクスク?とアオサが繁茂中><
ボトムも同じような状況で、ズル引きを駆使してのゲームにはチョッと
の〜って状況…。

次は新築橋の前後を見てみたんじゃが、ココもアオサに加えて、ボトム
の障害物が多そう…。

思ったように場所が見つからず、困ったの〜と思いながらふと下流に
目を向けると・・・潮が引くに連れて出現したイイ感じの場所が♪

画像














画像














橋からチョイ下流に有る御幸川流入口(上流側)

元々シャローエリアが多く、たま〜にチェックはしとったんじゃが、流れ
が変化した影響か?地形にメリハリが出来とる上に、アオサが全く生
えとらん!※恐らく河川から淡水が入り込んでいる影響で、アオサが
生えるには不適当な環境になっている?

見ての通り手前はともかく、沖の干潟周りはコレと言った障害物も無く
ズル引きで攻めるのはバッチリのロケーションと言ってもエエじゃろう^^

いやー灯台下暮らし!見落としとったわい><もう少し小まめにあちこ
ち見て歩かんといかんのう〜。

今週は、ここいらを中心に放浪してみるとしようかの^^

胤森直義




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
河口放浪記(新展開を求めて><) 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる