瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 河口放浪記(2015梅雨U)

<<   作成日時 : 2015/07/14 13:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

天候不順やら、体調イマイチで先週は土曜日しか実戦できなんだW狙い
はモチロン放水路西岸御幸川の流れ込み上流の干潟エリア♪

土曜日に17;00頃から日没チョイ後まで粘って何とか出したのがコイツ!

画像














開始10分弱!速攻でロッドを曲げたのは
余裕で40upのナイスなキビレでした♪
チヌラバDグリーン9g+グラブアボガドのミドコンボ!

画像














精悍な顔付き+前歯がスゲ〜っ!!
魚類を超えた獣の顔付きが印象的な1本


イキナリのヒットに、今日こそ連発を期待するも、残念ながらチヌ&キビレ
の反応はコイツが最初で最後に…(; ;)

日没後に徐々にではあるが潮が下げに向かって動き始めたんで、もう少
し粘る手も有ったんかもしれんけど、ポイントの地形的な特色=全体的に
シャローで浅い部分が多い事を考慮すると、上げのタイミングで積極的に
入ってくる個体が確認出来てないとチョッと厳しいかな!と判断せざるを得
んかの〜っ。

チョッと時間を遡って夕方辺りの状況を説明すると、シャローの干潟部分や
あちこちにベイト(正体未確認+イナじゃ無さそう)がポチャポチャ遊んでる
&そいつらを狙ってか、ダツを複数確認=最初ピックアップ中に引ったくる
様なバイトが何度か有ったんで、シバスの群れかと思ったら違った。
※こんな状況で、ライン結んだりする時は、水際から離れて、ライトも極力
体で隠して、水中から見えないようにすること!!ダツのロケットジャンプを
なめたら絶対イカンぞ(かなり真面目&真剣)

まあ、こんな感じで魚っ気は結構有ったのに、肝心なターゲットが不在じゃ
ったのはダツの群れのせいじゃった可能性も無くは無いかの〜っ…><
と言うより、そうあって欲しいと言うんが本音なんじゃが…(; ;)

今週は台風も接近中だし、さすがに出撃は厳しそうじゃの…皆もシッカリ
備えをして無事に過ごして、台風一過の爆発に期待するとしようや^^b

胤森直義


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
河口放浪記(2015梅雨U) 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる